クラフトジンブランド『HOLON』と温泉宿『SOKI ATAMI』のコラボ宿泊プラン「四季の養生」滞在シリーズ第3弾が期間限定で予約開始

株式会社グッドイートカンパニーのプレスリリース

株式会社グッドイートカンパニー(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:楠本修二郎)は、クラフトジンブランド『HOLON(ホロン)』( https://holongin.com/ )にて、熱海で湯治の文化を感じながら養生できる温泉宿『SOKI ATAMI』とのコラボレーションプラン「四季の養生」シリーズ第3弾となる「秋の養生プラン」を展開することをお知らせいたします。予約はSOKI ATAMI公式サイト( https://x.gd/oZptk )にて受付中です。

 

SOKI ATAMIは、熱海小嵐町の奥座敷で、温泉や地元食材を生かした食、緑に囲まれた自然豊かな環境で心身ともに養生いただける現代の温泉宿です。”クラフトジンでととのう時間を”をコンセプトに、東洋古来のハ ーブやスパイスを調合したクラフトジンの蒸留・販売を手がけるHOLONでは、SOKI ATAMIとコラボレーションした、五感で季節を感じる「四季の養生」シリーズを今春よりスタートし、おかげさまで予想を上回るご利用をいただいてきました。この度、春・夏に続くシリーズ第3弾として、秋の養生プランが完成。古くからリラックスや安眠のために親しまれてきた、金木犀を五感でお楽しみいただける秋の養生体験を展開いたします。
 

■四季の養生シリーズ 第2弾「夏の養生」プラン

  • 秋HOLONのオリジナルカクテル

今季もHOLONシーズナルライン、最新商品の”HOLON SEASONAL 秋 <金木犀>”を使用した、本プランだけのオリジナルカクテル2種を、HOLONとSOKI ATAMIで共同開発いたしました。HOLON SEASONAL 秋 <金木犀>には金木犀や杏など美容や健康に良いと言われている食材をボタニカルとして使用しています。メインボタニカルの金木犀は、漢方でもその花を乾燥させた「桂花茶」が秋の心身を整えるお茶として親しまれてきました。本プランでは、オリジナルカクテル2種のうちお好みの1杯を茶寮または客室にてお楽しみいただけます。
 

<左:金木犀のジントニック、右:杏のジンソーダ><左:金木犀のジントニック、右:杏のジンソーダ>

-金木犀のジントニック
金木犀のふわっと優しい香りとジンのスッキリした味わいを楽しめる一杯です。

-杏のジンソーダ
ジンをソーダで割り、自家製の杏シロップで甘味をプラスした一杯です。

※茶寮の営業時間:15:00〜18:00(17:30L.O) にご提供。茶寮営業時間外は、夕食時もしくはルームサービスとして(21:00~23:30)お部屋でもお楽しみいただけます。

【HOLON SEASONAL 秋 <金木犀>について】
「HOLON SEASONAL 秋 <金木犀>」は、気持ちが落ち着く香りをもつ「金木犀」を基調にしたジンです。金木犀はオスマン、パラハイドロオキシフェニール、パルミチン酸などの成分が含まれており、古くからリラックスや安眠のために使われてきました。そんな金木犀の優しい香りを、柔らかい甘さの杏(アプリコット)、スパイシーなカルダモンやシナモンリーフが包み込む、芳香な味わいに仕上げました。徐々に日暮れが早まり夜が長くなることから”秋の夜長”とも言われるこの季節に、寝る前のリラックスタイムや読書のお供にもぴったりのお酒です。
販売開始日:2022年9月22日
商品詳細:https://holongin.com/ 
 

  

  • サシェ(香り袋)づくり体験

クラフトジンの味わい以外でも、秋の香りを楽しめる、サシェ(香り袋)づくり体験を茶寮にてご用意。木のチップを袋に詰め、金木犀の香りスプレーを振りかけてお持ち帰りいただけます。クローゼットやお休み時に枕元に置くなど、ご自宅でも旅の思い出をお楽しみいただけます。
体験できる時間:6:00〜11:00/ 18:00〜24:00

 

 

  • オリジナルブレンドティー(茶葉)

中国茶のティーバッグの販売を行う「Haa」とHOLON監修のもと、HOLON SEASONAL 秋 <金木犀>のボタニカルのメインである金木犀とジャスミン茶を使用したオリジナルブレンドティー(茶葉6g・2杯分)を数量限定でご用意いたします(先着100名様)。中国茶のスタイルで、3煎ほどお楽しみいただける上質な茶葉です。滞在中に客室でお飲みいただくほか、お土産としてお持ち帰りいただくこともできます。
 

  • 秋をテーマに選書された本

この季節に読みたい、秋を感じる本や養生に関する本、詩集等をお部屋へ数冊ご用意いたします。ご滞在中に客室または茶寮にてご自由にお読みいただけます。
※本のお持ち帰りはご遠慮ください。併せて販売も行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

夏の暑さが収まり、過ごしやすくなる秋。一方で、日ごとに気温の変化が大きい季節の変わり目のため、知らず知らずのうちに身体への負担が溜まりやすくもあります。SOKI ATAMIでは、全客室に備えられた温泉と秋らしい金木犀の香りで、心身ともにリフレッシュできる滞在を提供します。HOLONとSOKI ATAMIの「四季の滞在」シリーズは、今後も新しい香りで引き続き展開予定です。

■「秋の養生プラン」販売概要
・提供期間:2022年10月6日(木)~2022年11月30日(水)
・宿泊予約:2022年10月3日(月)~SOKI ATAMI公式HP、各種予約サイトにて予約販売開始
・予約サイト:https://x.gd/oZptk
・SOKI ATAMI公式HP :www.so-ki.jp
・金額 :1泊2食付き1名40,000円~ (税・サ・入湯税込)
・内容 :ご宿泊、SOKI海の恵と炭火焼を楽しむ夕食、養生御膳朝食、オリジナルドリンク1杯、サシェ(香り袋)づくり体験、オリジナルブレンドティー(茶葉)、選書された本(滞在中の閲覧のみ)

SOKI ATAMIでは、新型コロナウイルスの感染予防対策としてスタッフの手洗い・うがいをはじめとする衛生管理の徹底に加えて、館内の各所にアルコール消毒液を設置、客室のテレビにて大浴場やレストランの混雑状況確認をしていただけるなどの配慮をしてまいります。

■SOKI ATAMIについて
SOKI ATAMIは、熱海湾を望む豊かな緑に囲まれた「熱海の奥座敷」と呼ばれる熱海市小嵐町にある、全客室温 泉付きの全54室。施設名称の「SOKI」は、素(す)の器(うつわ)に由来します。ありのまま(=素)の飾らない本質 を追求し、その土地の自然や風土、素材を嗜む場所(=器)としての宿です。熱海の湯治場・温泉宿の本質的な価 値や体験を再考し、都会の喧騒から離れた自然の中で、あるがままの自分と向き合い、心身ともに養生いただ ける現代の湯治宿です。国内外でまちづくりにつながる事業の企画、設計、施設運営を手がけるUDSが企画、 設計、運営を手がける、UDS Hotelsの施設です。
名称 : SOKI ATAMI(そき あたみ)
所在地:〒413-0029 静岡県熱海市小嵐町4番36号
HP:www.so-ki.jp
Instagram:@sokiatami

■クラフトジンブランド『HOLON(ホロン)』 https://holongin.com/
『HOLON』は、“ととのえる”時間に寄り添うクラフトジンブランドです。ストレスや疲れを抱えやすい現代人にやさしい東洋のハーブやスパイスなど9種類のボタニカルを調合。心と身体の調和をテーマに、その味わいを保ったまま口あたりのよさを引き出すため、ジンとしては度数の低い約35〜40度ほどに仕上げており、炭酸水などで割るとアルコール度数およそ5〜7%ほどで楽しめるのが特長です。ブランド名『HOLON』は、古代ギリシア語の「全体と部分の調和」を意味する言葉に由来しています。クラフトジンとそれを楽しむ時間を通して、心と身体の調和に寄り添う存在でありたいという想いを込めています。

【UDS Hotelsについて】
事業性と社会性を実現するしくみ=「システム」で都市を豊かに楽しくすることを目指して、まちづくりにつ ながる事業の企画、設計、施設運営を手がけるUDS ( https://www.uds-net.co.jp/ )が展開する宿泊施設。 豊かな地域性が織りなす各地の「まち」の魅力に触れることで、毎日がもっと豊かに、楽しくなる、新しい気 づきのある旅先の拠点を目指して日本、中国で15(2022年7月現在)のホテルや旅館、リゾート施設を企画、 設計、運営しています。
https://www.uds-hotels.com

【GOOD EAT COMPANYについて】
「GOOD EATをつなぐ」をビジョンにかかげ、日本の食を愛する、すべての人の思い・体験・技術を未来につなぎ、世界中へ拡げることを目指しています。食産業のエコシステムの構築に向けた第1弾サービスとして、2021年1月に食のコミュニティ型EC「GOOD EAT CLUB」のβ版サイトを立ち上げ、2021年7月に本格サイトをオープンいたしました。

▼主要事業
1:食のエモーション・コマース(EC)事業

名店の味の再現や匠の技を活用した商品、参加型プログラム、新しい食体験を企画開発し、それらをストーリーと共に販売するオンライン上の「小売」を展開。

2:食のオフラインコミュニティ事業
日本中の食の知恵・技術などを融合した新しい店舗やコミュニティの創造、及び、エモーション・コマースと連携したメニューと体験の開発。

3:食のプロデュースやDX支援事業
日本の食の知恵を活用したビジネスプランの企画開発、及び、外食店舗へのキャッシュレス・スマホオーダーなどの普及、オンラインとの連携を含めた食産業のDX支援。

【会社概要】
会社名:株式会社グッドイートカンパニー
代表者:代表取締役社長 楠本修二郎、代表取締役副社長 忍足大介
所在地:東京都渋谷区神宮前5-27-8 LOS GATOS 2F/3F
資本金:1,000万円(2021年2月28日時点)
設立日:2019年10月7日(始動:2021年1⽉21⽇)
主な事業内容:食品のEC事業、飲食店舗の企画運営事業・コミュニティ事業、食の企画開発事業・DX支援事業
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。