nakato「麻布十番シリーズ」から『北海道産コーンのスープ(粒入り)』『あめ色玉葱のスープ』『6種野菜のミネストローネ』をリニューアル発売

株式会社中島董商店のプレスリリース

NO.28
2019年1月25日
 

中島董商店(ナカシマトウショウテン、本社:渋谷区渋谷1-4-13、取締役社長:中島周)は、nakatoブランドで展開する「麻布十番シリーズ」から『北海道産コーンのスープ(粒入り)』『あめ色玉葱のスープ』『6種野菜のミネストローネ』の3品を2019年2月25日(月)にリニューアル発売します。

北海道産コーンのスープ(粒入り)【リニューアル品】 

北海道産コーンの甘みがぎゅっと詰まったクリーミーなスープです。たっぷり入った粒コーンの食感と口いっぱいに広がる香りをお楽しみください。

<美味しさのひみつ>
①粒々食感がうれしいコーンスープ
 弾けるような食感を楽しんでいただけるように、粒コーンをたっぷり入れました。
 甘みの強い北海道産のとうもろこしを贅沢に使用していますので、具だくさんのコーンスープです。
②とうもろこしの甘さと香りを前面に感じる仕立て
 とうもろこしをじっくりソテーすることで、とうもろこしの甘さや香りを楽しむ、風味豊かなコーンスープに仕上げています。
③最後の一口までおいしいコーンスープ
 長ねぎやにんじんなどの野菜や生クリームなどの乳製品を使用することでとうもろこしの甘さに野菜の旨みとほどよいクリーム感が加わった絶妙なコーンスープです。

<おすすめの召しあがり方>
 パンやサンドイッチと一緒に、またハンバーグなどの洋食メニューと一緒に召しあがってください。

あめ色玉葱のスープ【リニューアル品】

スライスしたたまねぎをあめ色になるまでじっくりじっくり炒め、こだわりのブイヨンと赤ワインで煮込みました。
たまねぎの甘みたっぷりのスープです。

<美味しさのひみつ>
①たまねぎの甘みと旨み
 あめ色玉葱のスープの美味しさは何と言ってもあめ色になるまで炒めたたまねぎ。薄切りにしたたまねぎをバターでじっくりソテーしています。
 手間を惜しまずつくった、たまねぎのとろけるような甘さをお楽しみください。
②赤ワインの香りとバターのコク
 昔ながらの洋食屋さんで味わえるスープのように、芳醇な赤ワインの香りと、バターのコクを感じるスープです。
③こだわりのブイヨン
 味のベースとなるブイヨンはにごりや雑味がでないように丁寧に灰汁を取っています。
 このブイヨンを使用して、しっかりとした旨みとコクのある味わいを楽しめるスープに仕上げています。

<おすすめの召しあがり方>
 薄切りにしたバゲットにチーズを乗せ、温めたスープに加え、トースターやオーブンでチーズが溶けるまで加熱すればオニオングラタンスープとして召しあがっていただけます。

 

6種野菜のミネストローネ【リニューアル品】

6種の野菜と2種の豆を使い、パルミジャーノ・レッジャーノで風味良く仕上げた具だくさんなミネストローネです。

<美味しさのひみつ>
①6種の野菜と2種の豆
 具材の量と野菜の風味を活かすことにこだわりました。
 6種(キャベツ、たまねぎ、トマト、にんじん、じゃがいも、セロリ)の野菜に、ふっくら炊いたレッドキドニーと、レンズ豆を加え、具だくさんのスープに仕上げました。
②パルミジャーノ・レッジャーノのコク
 本場イタリアでは、ミネストローネにパルミジャーノ・レッジャーノをかけていただきます。本場の食べ方に習い、パルミジャーノ・レッジャーノを加え、トマトのさわやかな酸味の中に、チーズのコクを感じる仕立てにしています。
③こだわりのブイヨン
 味のベースとなるブイヨンはにごりや雑味がでないように丁寧に灰汁を取っています。このブイヨンを使用して、しっかりとした旨みとコクのある味わいを楽しめるスープに
仕上げています。

<おすすめの召しあがり方>
 ゆでたショートパスタを加えてスープパスタにしたり、雑穀や炊いたごはんを加えてリゾット風にして、召しあがっていただけます。

 

1.ブランド・シリーズ名・商品名・内容量・価格・賞味期間:

2.出荷開始日: 2019225日(

.取扱店舗  百貨店及び高級食料品店
 

麻布十番シリーズ」について
 nakato「麻布十番シリーズ」は、手軽に上質なものを召しあがりたいというお客様にご満足いただけるよう、「一食を大切にするあなたへ 古くて新しい街、麻布十番から大切な一皿をお届けします。」という想いを込めて商品を展開しております。
 手間を惜しまずにつくった本格的な味わいが特長の一人前洋食シリーズとして、カレー、シチュー、パスタソース、スープなど全25品を百貨店及び高級食料品店でお取り扱いいただいております。

nakato」ブランドについて
 nakatoは、安心を生む誠実さを大切にし、素材にこだわり、手間を惜しまずつくった上質な商品と食を楽しむ文化を提案するブランドです。
 手間を惜しまずつくった本格的な味わいが特長の一人前洋食シリーズ「麻布十番シリーズ」と、手軽に食べられる、ワインによく合うおつまみのシリーズ「メゾンボワール」の2つのシリーズを展開しています。
 商品は、中島董商店のグループ会社、株式会社nakatoを通じて全国の百貨店及び高級食料品店にお届けしています。

nakatoブランドサイト: http://www.nakato-finefoods.com
商品のお取引に関するお問い合わせ先:株式会社nakato  TEL : 03-5413-2048

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。