チャーガエキスの健康食品発売

Arctic Natural株式会社のプレスリリース

チャーガは珍しいキノコですが、知っておく価値のあるものです。チャーガは世界的にスーパーフードとして知られています。チャーガは海外でも日本でも研究されており、健康に良い効果を示唆する結果が出ているため、「キノコの宝石」や「森のダイヤモンド」とも呼ばれています。

Arctic Natural株式会社(https://arcticnatural.com/ja/)は、新規ウェブショップで、チャーガエキスを発売いたしました。

チャーガ(カバノアナタケ)とは、白樺の生木に生える、樹液を吸収して成長するキノコです。日本の北海道をはじめ、ロシアやカナダ等の寒冷地の森林地帯に生息しています。
チャーガが生育する白樺の木はとても珍しく、チャーガを見つけるには森をたくさん歩かなければいけません。そして、チャーガは、十分な成長に10年以上もかかり、白樺の森の中に何個も存在しないという希少性から「幻のキノコ」と呼ばれています。

チャーガは珍しいキノコですが、知っておく価値のあるものです。チャーガは世界的にスーパーフードとして知られています。チャーガは海外でも日本でも研究されており、健康に良い効果を示唆する結果が出ているため、「キノコの宝石」や「森のダイヤモンド」とも呼ばれています。

長い年月をかけて栄養分をたっぷり吸ったチャーガには、健康成分が豊富に含まれています。チャーガには、健康に良いとされるβ-グルカン(多糖類)、ポリフェノール、SOD酵素(super oxide dismutase)、サポニン、イノシトール、リグニン、フラボノイド、ミネラル、食物繊維等の栄養成分が豊富に含まれています。多糖類の含有量が、他のスーパーフードと比べても特に多いのが特徴です。
チャーガは抗酸化作用で有名です。抗酸化作用の力を与える成分の一つはSODです。SODとは、スーパーオキサイド・ディスムターゼ(super oxide dismutase)を指し、日本語で「活性酸素を除去する酵素」という意味です。
チャーガは珍しいキノコですが、日本でもチャーガについての本が書かれています。『チャーガの全貌』をはじめ、『チャーガで健康になる』や『健康茶 カバノアナタケの魅力』等の本があります。

市場にあるチャーガの商品には破砕された生キノコの商品が多いですが、Arctic Natural(株)はもっと価値がある商品をお客様にご提供いたします。

まず、当社のチャーガエキスは、LiveExtracts®という技術を活用して、有効成分を生キノコと比較して約20倍に濃縮しています。チャーガが健康に良い主要な理由として、抗酸化作用が非常に強いということがあげられます。優れたエキス化の技術LiveExtracts®のおかげで、Arctic Natural(株)のチャーガエキスの抗酸化作用は、業界でもトップクラスの150,000 mol TE/100 g.というORAC(酸素ラジカル吸収能)を記録しています。ご参考までにORACデータベースを有するSuperfoodlyのウェブサイトではチャーガエキスの最高ORACとして146,000 mol TE/100 gという数値があげられています。つまり、Arctic Natural(株)のチャーガエキスの数値は、これを超えるものです。
次に、破砕された生キノコの商品は、お茶のように煎じなければいけません。時間がかかる上に、高温のお湯を使用する必要があります。Arctic Natural(株)のチャーガエキスは、常温の水やお茶、コーヒーなどのドリンクに溶かしたり、料理に入れたりすることができます。したがって、お客様の普段の飲み物にチャーガエキスを溶かすと、すぐにチャーガを摂れます。

更に、Arctic Natural(株)のチャーガエキスは100%ナチュラルです。LiveExtracts®の技術によるエキス化では低温の水のみが使用されているので、チャーガ自体に含まれていない物質を一切加えない上に、高温の処理による有効成分の破壊を回避できます。Arctic Natural(株)のチャーガエキスの原材料は、チャーガのキノコ自体と水のみです。

最終加工は日本で行われており、チャーガエキスの粉末はスティックに個別包装してあります。チャーガエキスをいつでもどこでも携帯して、お飲みいただけるようになっています。スティック1本を1日分の目安として、美味しくお飲みいただけるように商品を用意しています。

(スティック1本を300~500mlのお水に溶かしていただくと、おいしくお飲みいただけます。お好みでご調整ください。)

この商品に関する詳細は下記のURLで確認可能です。
https://arcticnatural.com/ja/products/chaga-extract-etc
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。