【新商品】バターの香りを楽しむ「発酵バターのしっとりバウムクーヘン」を発売

株式会社香月堂のプレスリリース

株式会社香月堂(本社:愛知県豊川市、代表取締役社長:八住 庸平)は、バターの香りとしっとり食感が楽しめる「発酵バターのしっとりバウムクーヘン」を2022年11月7日(月)より発売いたします。

 

香月堂のバウムクーヘンにバター味が登場
弊社の主要商品であるバウムクーヘンはしっとりとした食感が特徴です。
卵をたっぷりと配合し、焼成後急速に冷却して水分を閉じ込めることで、しっとりとした食感に仕上げています。
この度、バターを使用した贅沢な味わいを楽しめる「発酵バターのしっとりバウムクーヘン」が新たに加わります。

ニュージーランド産発酵バターのみを使用
発酵バターは原料のクリームを乳酸菌によって発酵させて作ります。深いコクとほのかな酸味、独特の風味が特徴です。
また、ニュージーランドはバター輸出量が世界第一位、グラスフェッドバターの産地です。グラスフェッドとは牧草を食べて育つことを意味し、牧草地で育てられた乳牛の生乳で作られたバターがグラスフェッドバターです。上品なコク、あっさりした後味、バター風味はしっかりしているといった特徴があります。
「発酵バターのしっとりバウムクーヘン」は、ニュージーランド産の発酵バター(グラスフェッドバター※)のみを使用しています。発酵バターの香りとコクを楽しめるバウムクーヘンに仕上げました。
※季節要因により一部補助飼料を与えることがあります。

お好みの大きさにカットして、アレンジしても楽しめる
お好みの大きさにカットしてお召し上がりいただくホールタイプです。ご家族やご友人とシェアしてお楽しみください。
また、ひと手間加えることでより美味しく食べられるアレンジレシピを、香月堂ホームページでご紹介しています。

 

【「発酵バターのしっとりバウムクーヘン」製品概要】
販売温度帯:常温
発売地区:全国
内容量:1個
参考販売価格:450円 (税込486円)

【会社概要】
会社名:株式会社香月堂
所在地:愛知県豊川市白鳥町兎足1番地10
代表取締役社長:八住 庸平
URL:https://www.kagetsu-do.co.jp
事業内容:菓子の製造及び販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。