【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

【数の子革命】日本を代表する巨匠達と共同制作した和・洋・中華風の次世代数の子がクラウドファンディングサイトMakuakeに登場

カリフッド株式会社のプレスリリース

カリフッド株式会社は、日本を代表する和・洋・中華料理界の巨匠3名と共同制作した数の子をクラウドファンディングMakuakeにて先行予約販売を開始いたしました。

【数の子革命】日本を代表する巨匠達と共同制作した和・洋・中華風の次世代数の子が11月8日からクラウドファンディングサイトMakuakeに登場

 カリフッド株式会社 代表取締役社長 井出敬也(所在地:東京都大田区東雪谷)は、日本を代表する和・洋・中華料理界の巨匠3名と共同制作した数の子をクラウドファンディングMakuakeにて先行予約販売を実施しました。
 

⬛取り組みの背景
これまでお正月になくてはならなかった数の子ですが、お正月の過ごし方やおせちのありかたが変わるにつれ徐々になじみが薄くなってきました。

私達は昭和以降、数の子作りに向き合ってきましたが「令和には令和にふさわしい数の子を」という思いから伝統製法と現代の趣向を組み合わせ次世代の数の子を作ることを決意しました。そんな思いに共感してくださった日本を代表する各界の3名のシェフと一緒に「数の子の新しい地平」を目指しました。

⬛協力シェフの紹介

①トゥーランドット臥龍居:脇屋 友詞シェフ
北海道出身で様々な料理番組にも出演し日本の中国料理界を牽引しております。
上海料理の伝統を軸に旬の素材をふんだんに取り入れた身体に優しい中国料理の提供にこだわっております。

②リストランテ アクアパッツァ:日高 良実シェフ
兵庫県出身で三つ星レストラン アラン・シャペル での修行を始め、本場イタリアで14軒ものレストランで修行を積んだ後、東京 青山に【リストランテ アクアパッツァ】を開店しております。

③京料理 たん熊北店:栗栖 正博シェフ
日本料理アカデミー副理事長を務めるなど京料理の伝統を守るために関西はもとより関東まで店舗を展開し和食料理好きの方を唸らす程の名料理人です。

⬛商品の紹介
①脇屋 友詞シェフ作:~ピリッと辛味が旨味 黄金麻辣数の子~
②脇屋 友詞シェフ作:~北海道の旨味がいっぱい黄金XO醤 数の子~
③日高 良実シェフ作:~スモーク風数の子 特製バジルマヨソース添え~
④栗栖 正博シェフ作:~かつお一番だしで頂く京風数の子~

⬛Makuake企画ページ
https://www.makuake.com/project/carifood/

⬛お問い合わせ先
・企業名:カリフッド株式会社(担当者:河原)
・HP:https://carifood.jp/
・電話番号:03-3748-6611
・FAX:03-3748-5252
・メールアドレス:kawahara@carifood.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。