【阪神梅田本店】「第2回#本日のおべんとう」がさらにパワーアップ!めくるめく“おべんとうの世界”

株式会社阪急阪神百貨店のプレスリリース

■阪神梅田本店 1階 食祭テラス
■「第2回#本日のおべんとう」11月16日(水)→11月21日(月) 
■公式サイト:https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/str/20221116.html
■公式インスタグラム:https://www.instagram.com/hanshin_1ffoodevent/?hl=ja

阪神梅田本店 キッチン用品ナビゲーター真造と「#阪神おべんとう部」の熱い想いを受け止めて、お弁当の神「chioben」山本千織さんが帰ってきた!千織さんと選んだとっておきのおべんとう、真造が尊敬する作り手たちのおいしいものもいっぱい。さらにさらにパワーアップした、めくるめく“おべんとうの世界”をお楽しみください。

名誉総裁におべんとう愛好家の憧れ「chioben」の山本千織さん、部長をナビゲーター真造が務める「#阪神おべんとう部」。インスタグラムでお互いおべんとう愛を分かち合い、時には部長と共におだしや醬油など調味料の勉強会にも参加。オンライン、オフラインの枠を超えて“楽しく作って、おいしく食べる”ことをシェアしています。もちろん今回の「#本日のおべんとう」も、食祭テラスで一緒に盛り上げていきます!
 

  • 千織さんと真造のお気に入りべんとう

そ/S/KAWAHIGASHI   (京都) 11月19日(土)→21日(月)出店

秋のおむすび弁当(1人前)1,961円〈販売予定数:各日120〉

京都・神宮丸太町で、季節の素材の力を最大限に生かす料理と飲みものを提供するカリナリーハブ。看板メニューの小さな俵型の塩むすびに、季節の素材をシンプルで滋味深い味わいに仕立てた料理を合わせた秋のお弁当を今回のためだけに作りました。華麗な手さばきでおむすびを握る“おむすびすと”波平の見事な技もぜひ会場でご覧ください。

「obento てて」(大阪)

つながりbento(1人前)2,160円
店名は“手から手へ渡したい”という思いから。梅田スカイビルの西側にひっそりとあるおしゃれなかわいいお店です。ふたを開けた時のときめきを大切にしたいという、宝石箱のようなおべんとうが評判。前回一番人気“つながりbento”が店頭で完成されていく様子、こちらも必見です!

◆「おだしのうね乃」が手掛ける「ALLOUNENO」(京都)

うね乃弁当(1人前)1,620円
暮らしにフィットするだしの楽しみを提案する「おだしのうね乃」のおべんとうのお店。すべてのメニューにだしを使って和洋中のおいしさを提案しています。ごはんはすべて自社の無農薬米を炊き上げて。今回登場のおべんとうは、「ALLOUNENO」の人気No.1、おだし屋さんならではのおだしたっぷりなだし巻き玉子が丸ごと1本!香りのよい朝摘みの海苔の下には、おだしで炊いたごはんにおかかをサンド。お楽しみのおかずたちが隠れています。

「食堂カフェ VIORIN」(兵庫)11月16日(水)→18日(金)出店

島弁当(1人前)1,944円〈販売予定数:各日50〉
兵庫・淡路島にある雑貨店を併設した「食堂カフェVIORIN」。島から生まれたいろいろな食材を、島に流れるゆるりとした時間を感じながら、シンプルに味わえるお店です。前回大好評の淡路島のおいしい食材を知り尽くしてる大倉さんが作る島弁当は、おかずの品数の多さにびっくりです!
 

  • 眞造のおいしいものコネクション

おべんとう作りを発信するインスタグラムから始まった、ナビゲーター真造の活動は、食に関わるいろんな仲間との出会いも生まれました。今回そんな仲間が作るおいしいものや、食の仲間とコラボして作ったスイーツが会場に!ぜひその味を確かめてみて。 

◆眞造も念願のコラボ!「プラネタリーマフィン」(徳島)

左から)秋の味覚大集合!芋栗なんきんマフィン(1個)519円
    三田産黒枝豆のグラタン風マフィン(1個)519円
    ※お一人さま当たりの個数を限定させていただく場合がございます。

店舗を持たずに、徳島からかわいい小屋を引き連れて、いろんなところに出張するマフィン屋さんが登場!素材にこだわって作るマフィンはいつも行列ができるほど大人気。そんな「プラネタリーマフィン」と真造との出会いは、リビング売場に期間限定でお店が来たことがきっかけ。そして、おやつナビゲーターコッシーも参戦!真造は、JA兵庫六甲の「パスカルさんだ一番館」から届いた、三田産の黒枝豆を使って甘くないマフィンをオーダー。ジュニパーベリーで香りをつけた自家製塩付け豚肉の塩気とチーズで、グラタン風マフィンに。コッシーは、秋らしく芋・栗・なんきんを使ったマフィンをオーダー。ふたりの想いが詰まった自信作が完成しました!

「スムージー専門店 DRINK DRANK」(奈良)

左から)奈良吉野 大阿太高原 しゃりっとジューシー梨スムージー(1杯)601円
    奈良西吉野 刀根早生完熟とろーり柿スムージー(1杯)601円

創業23年目を迎えた奈良のスムージー専門店がお届けする、果物のおいしさを詰め込んだスムージーです。今回は、秋を思いっきり満喫できる2種類をご用意。みずみずしくて濃厚な甘みの“梨スムージー”と、昨年の「#本日のおべんとう」でも大好評で、真造がこのお店のスムージーにぞっこんになったきっかけの“柿スムージー”が再登場です!
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。