「産後ママへの労りギフト」の文化をもっと日本に。Makuake公開1日で目標金額100%達成!「産後のママに嬉しい栄養が詰まった出産祝いポタージュセット」の先行販売を11月10日(木)より開始

株式会社Style Worksのプレスリリース

パーソナルカラー診断や骨格診断などを軸にしたイメージコンサルティングサービスを提供する株式会社Style Works(本社:東京都港区、代表:三輪詩織、以下スタイルワークス)は、「ママのココロとカラダのために」をテーマにしたウェルネスブランド「momwell」を新たに立ち上げ、第一弾商品となる「産後ママのための出産祝いポタージュセット」を開発、2022年11月10日(木)より、応援購入サイトMakuakeにて先行販売を開始し、公開1日で目標金額100%を達成いたしました。
プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/momwell/

 

momwellの出産祝いポタージュセットは、産後のママに特に補給してもらいたい栄養素に着目し開発された、国産野菜や果物、豆が豊富な全6種のスープギフトです。
例えば、スープ3種(※1)を1日の3食に加えていただくことで、赤ちゃんを母乳で育てているママなら、1日の葉酸の推奨摂取量(※2)の約73%を補給、ミルクで育てているママなら100%補完できます。
  (※1) お食事スープ(ブロッコリー・トマト・カボチャ)3種の場合(葉酸含有量合計:249μg)
​(※2)日本人の食事摂取基準(2020年) 18-49歳女性1日あたり推奨量参照(非妊娠時240μg、授乳時は+100μg)
 

  • 実績豊富な管理栄養士によるレシピ監修

2,000名以上の女性の食事指導や、企業のメニュー開発実績も豊富な栄養士がレシピを監修しています。
カルシウムやカリウムなどの天然ミネラルが豊富な自然海塩を使用。満足感がありながらも、1食あたりの平均()は114kcalなので産後ダイエットにもおすすめです。また全てのスープは保存料・香料・甘味料・着色料・化学調味料不使用で仕上げています。
(※)全6種の単純平均値

  • ママへのエールを込めたオリジナルパッケージ

スープの袋は中身が見える安心設計。またパッケージには、産後のママの1日をイメージしたイラストを全面にデザインしました。
中でも、散らかった部屋の中、ぐずる赤ちゃんを片手に、立ちながら自分の食事を済ませるママの姿は、私たちが伝えたい育児のリアルの1つです。
ギフトを贈る側の人に、育児に奮闘するママたちの姿を少しでも知ってもらいたい。そんな思いを込めています。

 

  • デザインと機能を兼ね備えた「キューブ型」

素材の旨みをギュッと凝縮した急速冷凍製法で作り上げ、彩り豊かで見た目も可愛いキューブ型スープはmomwellスープの特徴の1つ。器に冷凍キューブを入れたら、ラップをかけず、レンジ数分で調理可能!熱々のスープを袋から器に注ぐ際のヤケドの心配もありません。アレンジしたりシェアしたり、楽しみ方はママ次第♪

 

  • ママに寄り添う、全6種のラインナップ

栄養豊富なお食事スープ4種と、フレッシュフルーツをたっぷり使用したデザートスープ2種をご用意しました。

●お食事スープ:内容量:200g (カロリー)
・お豆たっぷり具沢山トマトポタージュ (104kcal)
・濃厚カボチャとサツマイモの塩麹ポタージュ (127kcal)
・ブロッコリーと枝豆のグリーンポタージュ (105kcal)
・キノコと鶏肉の玄米ポタージュリゾット (109kcal)

●デザートスープ:内容量:180g (カロリー)
・紅芋とブルーベリーのデザートポタージュ(121kcal)
・リンゴと小豆のデザートポタージュ(119kcal)
 

  • 家族みんなで育児を楽しんでもらいたい想いを込めたギフトセット

家族みんなでママを支え、育児を楽しんでいただけるようにという想いを込めて作成した、momwellの「家事サイコロ」を商品に添えてお届けします。
5つの目には、「洗濯ものたたみ」や「ゴミ捨て」などママたちが手伝ってもらいたい家事の上位5つを入れました。また残す1つの目には、私たちが家事と同じくらい大切と考える「相手の話を聞く」という項目を入れています。
パートナーと、お子さんと、家事の分担をゲーム感覚で楽しんで決めて頂いたり、ママが家事を一休みしたい時のちょっとした後押しにも。
 

  • 商品開発のきっかけ

スタイルワークスは、2017年の設立以降、パーソナルカラー診断や骨格診断理論を軸に、多岐に渡る企業とのサービス連携、また個人への診断サービスの提供を行って参りました。この間、装いへの自信が内面へと繋がり、人生により前向きになっていく多くの女性の姿を拝見し、女性の「内面の充実」にもっと貢献していきたいという想いが生まれました。
そんな中運営するサロンにお越し頂いたママたちや、共に働くスタッフの女性たちが、出産や育児を経て、様々なライフスタイルの変化に直面し葛藤する様子を目にしたことを機に、約1,000人のママへのアンケート調査などを行ったところ、「時代が変わっても、特に産後期に関するママたちの悩みは大きく変化していない」ということに改めて課題を感じました。そこで、少しでも産後のママたちへのエールとなり、育児に優しい社会に繋げていきたいという想いから、今回の商品の開発に至りました。
 

  • 開発者メッセージ

Style Works代表 / 三輪詩織

産後すぐに始まる育児。赤ちゃんのお世話や家事などに追われ、自分自身の食事は偏りがちというママが多いと感じています。
私自身は現在7歳と4歳の母ですが、産後期は、栄養バランスを意識しなければ、と頭では分かっていながらも、寝不足や疲れからか気力が湧かず、ついパンなどの手軽な食事で済ませてしまったり、ふと感じる孤独感から育児に自信を持てなくなってしまうこともありました。そんな時、周りの優しさに何度も気持ちが救われたことを思い出します。
私たちのこの小さなアクションが、ママたちが抱える育児の悩みをすぐに解決できるわけではないかもしれません。ただ、小さな輪が広がって、大きな動きになる可能性を秘めているのが今の時代の良いところ。
「産後ママへの労りギフト」という文化を広げ、育児に優しい社会に繋げていけるように。そんな想いを込めてmomwellを育てていきたいと思います。

管理栄養士 / 岩崎小百合

momwellのスープは「ママに元気でいてほしい」という想いを軸に、体を大事にできるよう手軽な栄養補給に配慮しました。体に負担の少ないやさしいスープを目指し、素材を厳選。野菜の美味しさを生かすために、調味料はできる限り良質なものを使用しました。
ママの一瞬の食事時間を特別な時間に変えるスープを。ママの元気が、家族みんなの幸せにつながると考えて届けていきたいと思っています。

PROFILE
病院・施設で医療と食をつなぐ仕事を20年経験。女性の健康をテーマにした企業や自治体への講演、食事カウンセリング、料理教室講師などを通し、おうちで簡単にできる食養術を伝える。その後、名古屋のフードオフィスに所属しながらマーケティングを学び、レシピ開発や飲食店メニュー、商品開発、執筆業、食関連サービスの監修など食に関連する事業に広く携わる。現在は、食と健康の企画開発から販促までプロデュースをするSK food laboを主宰。資格管理栄養士・予防医療診断士・野菜ソムリエ

【会社概要】

社名:株式会社Style Works
本社所在地:東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田1002
代表取締役:三輪詩織
事業内容:イメージコンサルティング業
設立:2017年7月6日
HP:https://styleworks-s.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。