【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド「かのか」から『麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 22年冬限定デザイン』11月29日発売

アサヒビール株式会社のプレスリリース

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド※1「かのか」から、『麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 22年冬限定デザイン』を11月29日から期間限定で発売します。

 『麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 22年冬限定デザイン』は、パッケージ全体に冬の雪景色と富士山を描き、冬らしい風景を表現しました。メリハリのある色鮮やかなデザインで、店頭での商品の視認性を高めます。パッケージの側面には管理栄養士と共同開発した旬の食材を使用した低糖質料理レシピや、「かのか」オリジナルの飲み方レシピ、「かのか」公式インスタグラムの情報を掲載し、女性や若年層を中心に焼酎の新規飲用者の拡大を図ります。

 当社が実施した消費者調査によると、季節に合わせたお酒の限定商品の購入意向が高いことが分かりました。そのため、さらなる飲用者の拡大を目指す「かのか」ブランドでは、四季に合わせその季節感を訴求したパッケージ商品を年4回限定発売しています。「かのか」季節限定デザイン商品の購入者の約21%が焼酎の新規購入者で、新規購入者の約97%が継続的に飲用しています※2。

 「かのか」は“佳(よ)い香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎です。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長で、家庭で気軽に楽しめる焼酎として1993年の発売以来多くのお客さまにご愛飲いただいています。本商品の発売を通じてお客さまに多様な選択肢を提案し、焼酎市場のさらなる活性化を図るとともに、お客さま満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】
商品名:麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 22年冬限定デザイン
品目:焼酎甲類乙類混和
味わいの特長:「香り蒸溜仕上げ原酒」がもたらす豊かでやさしい香り。三種のこだわりの原酒と焼酎甲類の調和により、麦本来の味わいときれいな後味を実現しています。まろやかでありながら、スッキリとした飲み口の麦焼酎です。※通常デザイン商品と中味は同じです。
容器・容量:紙パック・1.8L
アルコール分:25%
参考小売価格:1,450円(税抜)、1,595円(税込)
発売日:11月29日
発売地域:全国
※参考小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

※1:インテージSRI+ 焼酎 混和 2021年10月~2022年9月 累計販売金額
   全国・7業態計(SM/CVS/酒DS/HC/DRUG/一般酒販店/業務用酒販店)
※2:アサヒビール調べ 2021年7月

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。