掲載件数日本一!(※1)移動店舗を行う事業者向けに キッチンカーや移動店舗が出店されている会場を探すことができる 検索サイト「Poshspace(ポッシュスペース)」の提供を開始

株式会社ティーピーズのプレスリリース

移動店舗事業の開発支援を行う株式会社ティーピーズ(所在地:東京都調布市、代表取締役:佐藤 翔一)は、キッチンカーや移動店舗が出店されている会場を探すことができる検索サイト「Poshspace(ポッシュスペース)」の提供を開始しました。
(※1)自社調べ

これにより、これまで一括で検索することができなかったキッチンカーや移動店舗の出店情報、会場情報を横断的に検索することが可能になります。移動店舗事業者にとっては、新たな出店場所の開拓の一環として、店舗の利用者にとっては身近な場所での移動店舗の検索方法として活用いただくことが可能です。
また、会員登録不要、利用料無料で利用いただくことが可能です。

Poshspace(ポッシュスペース)

■提供の背景
コロナ禍により、密を避け、新たな顧客の開拓に繋がる販売形態としてキッチンカーや移動店舗市場が拡大しています。これまで参入をしてこなかった業種の参入も目立つようになってまいりました。

「商売は、立地8割」と呼ばれる通り、キッチンカーや移動店舗事業者にとっても「出店場所」は、ビジネス上の大きな役割を占めます。一方、出店場所探しは、募集を行う事業者のホームページやSNS、仲介事業者からのクローズドな情報などで断片的かつ閉鎖的で、最も重要な出店場所探しが、最も大変な作業となっていました。

本サービスにより出店場所を探しやすくすることで、新たに移動店舗への参入機会とし、移動店舗市場の拡大につながるよう、本サービスの提供を開始することとしました。

■サービスの特徴
車両での移動店舗出店に特化した検索サービスで、出店実績を掲載した掲載件数は、2022年10月1日時点で日本一(※1)です。店舗を利用する方にもお使いいただけるよう、会員登録なし、利用料無料で提供します。

Poshspace 3つのポイント

■今後の展望
今後は移動店舗を行っている事業者の紹介や、急遽出店ができなくなってしまった/出られなくなってしまった事業者のために、助け合いの掲示板を開設し、移動店舗事業者同士が連携できるような機能を拡充していきたいと考えています。また、移動店舗・キッチンカーを求めている消費者が移動店舗・キッチンカーを検索できるサイトとしても、サービスを昇華していきたいと考えています。

■会社概要
商号  : 株式会社ティーピーズ
代表者 : 代表取締役 佐藤 翔一
所在地 : 〒182-0011 東京都調布市深大寺北町4-6-4
設立  : 2017年7月
事業内容: 移動店舗開発コンサルティングサービス
URL   : https://www.teepees.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。