化学調味料・着色料不使用で好きなアレンジができるお惣菜「プレミアム惣菜」プロジェクトが目標金額の1009%達成!

株式会社まるすぎのプレスリリース

株式会社まるすぎ(所在地:愛知県春日井市、代表者:長谷川 杉夫)は、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて実施した『ご当地グルメ番組フードコーディネーター監修、美味しい究極の惣菜を届けたい!』プロジェクトが、目標支援金額の1009%を達成し終了したことを報告します。
 

ご当地グルメ番組フードコーディネーター監修、美味しい究極の惣菜を届けたい︕ご当地グルメ番組フードコーディネーター監修、美味しい究極の惣菜を届けたい︕

プロジェクトページ(Makuake):https://www.makuake.com/project/okawarikun88/

■『プレミアム惣菜』について

  • 化学調味料・着色料は一切使用しない、素材の味を生かした無添加惣菜

プレミアム惣菜は、お召し上がりいただく方の健康を考え、完全手作り・無添加にこだわった安心・安全のお惣菜です。化学調味料では出すことのできない、安心で優しい本物の味を感じていただくことができます。

〈だしへのこだわり〉
全てのだしには「天然かつおだし」と「天然昆布(日高昆布)」を使用しております。

〈調味料へのこだわり〉
・本みりん…食材そのものの味を生かして、旨みを抽出してくれます。
・伯方の塩…天然ミネラルが豊富で、高血圧防止にも効果があると言われています。
・醤油…熟成天然丸大豆醤油を100%使用しております。
・油…高品質の植物性サラダ油を使用しております。
 

  • 味と見た目へのこだわり

味と見た目にこだわったお惣菜は、アウトドアやパーティーなど様々なシーンで活用いただけます。温めるだけの簡単調理で、美味しいだけでなく見た目も豪華なお惣菜が、素敵なシーンを演出します。

  • アレンジ自在

一つのお惣菜としての楽しみ方だけではなく、“好きなアレンジができるお惣菜”という点にもこだわりました。お好きな料理を、楽しみながら美味しくお召し上がりいただけるよう、アレンジレシピを提案しています。

■商品開発の背景
当店は、和惣菜を中心とした商品を扱うため、若年世代の方からの支持よりも中年層の方からのご支持を多くいただいていました。
そこで、若年世代の方にも当店のお惣菜をお召し上がりいただくために、ご当地グルメ番組などでフードコーディネーターとして活躍する梶山 葉月氏監修の元、様々なシーンでご利用いただける、美味しくて、見た目もオシャレなお惣菜を開発しました。

■商品ラインナップ
〈鶏塩じゃが〉
北海道産のじゃがいもと、上質な鶏肉を使用し、あっさりと塩風味に仕立て、ブラックペッパーで仕上げました。食材の旨みを逃がさない調理法で、ホクホクのじゃがいもの食感と、柔らかくジューシーな鶏肉をご堪能いただけます。

 

鶏塩じゃが鶏塩じゃが

〈牛すじトマト煮込み〉
国産牛の牛すじと、トマトを使用した牛すじトマト煮込みは、ワインなどのアルコールとの相性ばっちりです。
トロトロの牛すじの食感や、トマトの酸味、野菜の旨みを味わっていただけるよう、長時間煮込み、手間隙を惜しまず調理しました。この季節に温かい煮込み料理を、ご家庭では勿論、パーティーなどにもご利用いただければと思います。

 

牛すじトマト煮込み牛すじトマト煮込み

〈和風ポトフ〉
国産天然かつおだしと、国産日高昆布を使用しただしに、たっぷりお野菜の入ったポトフ。野菜は全て安心・安全の国内産野菜。野菜不足の方は勿論のこと、冷え性の方にも、温かくて体に優しい和風ポトフを是非お召し上がりいただきたいです。

和風ポトフ和風ポトフ

■フードコーディネーター 梶山 葉月氏について
現在、主にテレビやCMなど広告関係の料理製作・器のスタイリング・企業向けレシピ提案・ケータリングなど「食」のトータルコーディネートを行っている。様々なシーンや味の好みに合わせ旬の食材を生かした健康的でシンプルな料理は定評がある。見た目の美しさもさることながら美味しく体に良い料理を目指している。また、最近は、家庭で作れる和食や、地方の郷土料理を次世代に伝えるべく、活動を広げている。

■まるすぎについて
株式会社まるすぎは、1980年に愛知県春日井市にて創業しました。現在は産業給食、仕出し、レストランなどの運営をしています。
また、2010年には『お惣菜通販おかわり』として通販事業を展開、自社加工の冷凍無添加惣菜の製造、販売をしています。
2018年3月より、フードコーディネーターの梶山 葉月氏によるプレミアム惣菜の開発を進めており、今回第1弾として3商品の開発をいたしました。

■会社概要
商号   :株式会社まるすぎ
代表者  :長谷川 杉夫
所在地  :愛知県春日井市六軒屋町6丁目118-2
設立   :1980年9月
事業内容 :まるすぎ(仕出し、給食弁当)、
      和風レストランまるすぎ(レインボープラザ福祉の里)、
      M’s Medical アーク光線療法・エステ業務
コーポレートサイト: http://www.e-marusugi.co.jp/
プロジェクトページ(Makuake):https://www.makuake.com/project/okawarikun88/

【その他の画像】

鶏塩じゃが

牛すじトマト煮込み

和風ポトフ

鶏塩じゃがでポテトサラダ

牛すじトマト煮込みでブルスケッタ

和風ポトフで煮込みうどん

パッケージ写真

プレミアム惣菜 成分表

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。