【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

食いしん坊ベーシスト「休日課長」のレシピを完全再現レトルトの「しじみスープの休日カレー」が発売開始

中浦食品株式会社のプレスリリース

贈答品・観光土産品の製造、卸、販売を行う中浦食品株式会社(所在地:島根県松江市東出雲町錦浜583-41、代表取締役社長:鷦鷯 順)は料理好きとして知られるベーシスト・休日課長のレシピを完全再現したレトルトカレー「しじみスープの休日カレー」を販売します。休日課長の公式ECサイト「妄想組合」で全国からお求めいただけるほか、店舗での販売は山陰限定となっています。11月19日よりECサイトにて先行販売、山陰の実店舗では11月26日から販売を開始いたします。12月11日には休日課長本人が来場する記念サイン会を開催いたします。

【休日課長公式ECサイト 妄想組合】https://www.mouso.jp/
 

  • テレビ番組やSNS、レシピ本でも話題になったレシピを完全再現

芸能界でも料理好きとして知られるベーシスト・休日課長が監修した「しじみスープの休日カレー」。休日課長が出演したTV番組、instagramでも特に話題になったレシピを完全再現しています。しじみの名産地として知られる島根県宍道湖のヤマトシジミのエキスをふんだんに使用しました。

休日課長コメント

島根県宍道湖のヤマトシジミのエキスをふんだんに使用!夜な夜な試作を繰り返しスパイス調合もこだわり抜きました!
ウマミの立ち上がりと余韻はこの『しじみスープの休日カレー』ならでは。是非ご賞味ください!!
 

  • 休日課長×山陰!「しじみスープの休日カレー」概要

     しじみスープの休日カレー
価格:1000円(税込)/1個
内容量:200g

休日課長が長年研究を重ねて仕上げたレシピをカレー工房ダーニャ(島根県松江市東出雲町錦新町8-1-3)が丁寧に製造。
少人数でこだわって製造し、大量生産はあえてしておりません。
繊細なスパイスの調合と調和する濃厚なしじみのエキスのハーモニーをお楽しみください。

■レシピ監修者
休日課長

ベーシスト。「ゲスの極み乙女」「DADARAY」「ichikoro」「礼賛」4つのバンドを中心に活動している。食関係の活動も行っており、20年にレシピ本「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」(マガジンハウス)を出版。21年に同書が原案本としてドラマ化された。

■販売場所
11月19日より発売

・休日課長公式ECサイト 妄想組合 https://www.mouso.jp/
11月26日より発売
・シャミネ松江店内 中浦本舗
・TSUTAYA 角盤町店
 

  • 休日課長が来場!記念サイン会を開催

ドラマ化の原案となり、しじみカレーも掲載されている休日課長のレシピ本「「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」(マガジンハウス)のサイン会を開催します。「しじみスープの休日カレー」がより味わい深く感じられるような、レシピ開発や料理へのこだわりを知ることができるイベントです。

【イベント概要】
日時:12月11日(日)14:00~
場所:TSUTAYA角盤町店
   鳥取県米子市角盤町4-41
※レシピ本を購入した方が対象のイベントです
 

  • 今後の展望~長く愛される定番商品へ~

「しじみスープの休日カレー」は製法にもこだわり、質の高さとおいしさを追求した商品です。そのため、大量生産や多店舗展開ではなく、長く愛される定番商品になることを目指しています。
 

  • 中浦食品株式会社について

創業より300数余年 <郷土の特産品づくりで街づくり> を基本理念とし、地元の資源を生かした観光土産品の製造・販売、オリジナル食品の開発を行っています。

[本社] 商号      : 中浦食品株式会社
代表者  : 代表取締役社長 鷦鷯 順
所在地  : 〒699-0109 島根県松江市東出雲町錦浜583-41
設立      : 1947年1月
事業内容: 贈答品・観光土産品の製造、卸、販売
資本金  : 5,000万円
URL      : http://www.nakaura-f.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。