【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

有名店監修多数!Qoo10お取り寄せ『おせち特集2023』

早いもので今年も残すところあとわずか。みなさんお正月を迎える準備はできていますか? お正月といえば、忘れてはならないのが「おせち」でしょう。近年では、高級食材をふんだんに使ったものや、有名店や有名シェフ、タレントが監修したおせちなど多彩な展開を見せています。今回はQoo10でお取り寄せできる注目の「おせち」をご紹介。Qoo10では現在、超お得なメガ割の真っ最中!買うなら今がチャンスです♪

バリエーション豊富! 家族でもひとりでも楽しめる「おせち」

これまで「おせち」といえば、大きな重箱に黒豆や数の子、伊達巻といった定番食材が並び、家族や親戚と集まって食べるというのが一般的でした。しかし、核家族やひとり住まいの増加、コロナ禍という世相も相まって、現在では少し小さめのおせちが増えています。

画像: 軽くつまめるオードブル形式のおせち

軽くつまめるオードブル形式のおせち

画像: スイーツを盛り込んだおせちなども増えている

スイーツを盛り込んだおせちなども増えている

さらに、食文化の多様化から品目も多彩になり、和洋中あらゆる料理が並ぶようになりました。それもあってか「おせち」は自宅で作るのではなく、ネット等で「お取り寄せ」するのが一般的に。

なかには有名店や有名シェフ、はたまたテレビタレントなどが監修した豪華なものも! 年に一度の贅沢として、あなたも「おせち」を購入してみませんか?

というわけでここからは、通販サイトQoo10で買えるおすすめ「おせち」をご紹介していきます。

有名店監修多数! おすすめ『おせち』はこちら

日本橋ゆかり 監修『おせち一段重』

画像1: 出典:日テレ7ショップ Qoo10店

出典:日テレ7ショップ Qoo10店

昭和10年に創業という老舗割烹店「日本橋ゆかり」。同店の暖簾を守る野永 喜三夫氏が監修したおせちは、吟味された素材と練達の技術で作られた至福の逸品。全27品のこだわりを堪能しましょう!

▶︎▶︎商品ページはこちら

日本料理 翠徳亭 監修『おせち 一段重』

画像1: 出典:PLATA(プラタ) Qoo10店

出典:PLATA(プラタ) Qoo10店

厚生労働大臣表彰「卓越した技能者(現代の名工)」や「黄綬褒章」を受賞した森口冨士夫氏が店主を務める翠徳亭。同店が手がけるおせちは日本料理30品目がぎっしり詰まった豪華な一段重。お正月はやっぱり和ではじめたい……そんな方はぜひ!

▶︎▶︎商品ページはこちら

西園誠一郎 監修『オードブル一段重』

画像: 出典:PLATA(プラタ)Qoo10店

出典:PLATA(プラタ)Qoo10店

大阪の京町堀に店を構えるスイーツショップ「Seiichiro,NISHIZONO」。スイーツ王子として知られる西園誠一郎シェフが手がけたスイーツたっぷりのおせちがこちら。女性はもちろん、子供たちも喜ぶこと間違いなしの新感覚おせちです。

▶︎▶︎商品ページはこちら

京都・福知山 日本料理一ゑん 監修 『おせち料理 三段重』

画像2: 出典:PLATA(プラタ) Qoo10店

出典:PLATA(プラタ) Qoo10店

大阪や京都の料亭で料理長を務めた店主が、四季折々の食材を生かして作り上げた豪華三段重! 3人前のたっぷり容量で家族みんなで楽しめます。

▶︎▶︎商品ページはこちら

山福 監修 『味百華 一段重 絵馬型おせち』

画像: 出典:mecustore Qoo10店

出典:mecustore Qoo10店

創業から75年にもわたり、おせち料理を手がけてきた山福。数々の有名ホテルや有名ブランドのおせちを手がけてきたが、今回お届けするのは自社ブランドとなる味百華名義のスペシャルおせち。

可愛い絵馬型の器に入った一段重で、和と洋がバランスよくミックスされた39品目をお楽しみあれ。

▶︎▶︎商品ページはこちら

京都東山 チャイナノーヴァ 監修『中華おせち』

画像: 出典:チャイナノーヴァ(本格中華専門店) Qoo10店

出典:チャイナノーヴァ(本格中華専門店) Qoo10店

料理歴50年の職人・欒 徳茂(らん とくしげ)氏が実際に調理してつくりあげる「中華おせち」。おせちは冷たいもの……という固定観念を捨て、「中華は熱いほうがおいしい! だから温かいおせちにしよう」とできたのがこちら。

各食材は真空パックで届くので、適宜温めれば美味しい中華おせちのできあがり♪

▶︎▶︎商品ページはこちら

銀座割烹里仙 監修『和風御膳「皇」〜すめらぎ〜』

画像: 出典:食の達人 森源商店 Qoo10店

出典:食の達人 森源商店 Qoo10店

四季折々の旬の食材をつかって渾身の和食を提供し続ける銀座割烹里仙。今回ご紹介するおせちは、厳選した15品目を個食用として仕上げたもの。職人が手がける日本料理店の味をご自宅でお楽しみください♪

▶︎▶︎商品ページはこちら

森久美子プロデュース 『おせち 三段重』

画像2: 出典:日テレ7ショップ Qoo10店

出典:日テレ7ショップ Qoo10店

芸能界屈指のおせち通として知られる森公美子さん。プロデュースおせちは、なんと日テレ7ショップで11年連続おせち売上第一位という逸品。今年のイチオシ料理は「ローストビーフ&トリュフ塩」、「帆立シュウマイ」、「黒豆ワイン煮 金箔飾り」。うーん、どれも美味しそうです‼︎

▶︎▶︎商品ページはこちら

おせちのお取り寄せはお早めに!

おせちは各食材の準備の都合上、予約や変更の受付はかなり早めに設定されています。超人気おせちともなると、夏には予約を開始……なんてところも。

今回ご紹介している商品の中には、12月10日前後に予約を締め切るものも。おせちを楽しみたい方は、できるだけ早めに予約しておくことをおすすめします。

では、みなさん良いお年を!(この締めはまだ早い…?)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。