【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

今行きたいのは、昔ながらの活気ある屋台風景。京都ラーメン『よってこや』リブランド・オープン

イートアンドHDのプレスリリース

全国に中華・ラーメン業態を多彩に展開する株式会社大阪王将(東京ヘッドオフィス:東京都品川区 代表取締役社長:植月剛)が運営するラーメン専門店「よってこや」がリブランド。27年前の創業当時のような“気軽に食べられるラーメン店”に立ち返り、屋台のような活気のある雰囲気になったリブランド第一号店が、神奈川県横浜市にて2022年11月25日(金)にオープンいたします。

リブランド・コンセプトは“屋台原風景”
 「屋台のラーメンっておいしいよね」
 この一言から誕生した、京都の伝統的な醤油豚骨が人気のラーメン店「よってこや」。店舗を拡大していくにつれ、“ちょっと帰りに寄っていこか”と気軽に思っていただける店構えやデザインに地域ごとにアレンジをし、本格的ラーメンをご提供してまいりました。そして創業から27年。昨今のコロナの影響やこれからの経済の展望など、不安の多い毎日に「よってこや」ができることは何だろう、と考えるようになりました。もともとの「よってこや」誕生のきっかけでもある“屋台”。ワクワク感と至近距離でラーメンが出来上がるライブ感を楽しんでいただくことで、元気や活気をお届けできるのではないか。美味しさの笑顔があふれ、明日への活力が満ちる“屋台”の原風景へ立ち返るべく、この度リブランドを決意。リブランド第一号店には、以前にも「よってこや」店舗を構えていた横浜・センター北の地を選び、屋台ラーメンの魅力を再発信してまいります。

ブランド・コンセプトを体現するメニュー

 京都の伝統の鶏ガラとんこつスープは、濃厚でクリーミーなのに後味あっさり。「よってこや」王道の「京都中華そば」には、特製だれに漬け込んだとろとろの半熟味玉とチャーシューのトッピングを。

 リブランドに合わせて新たに開発したラーメンが「純真スタメン満気(みちるぎ)」。“食べて元気に満ち溢れてほしい”という想いを込めた一杯です。生卵をトッピングしてお召し上がりください。一杯のらーめんで幸せな満足感を。

■店舗概要
店名:よってこやラーメン センター北あいたい店
所在地:横浜市都筑区中川中央1-1-3 あいたい1階 B101区画
グランドオープン日:2022年11月25日(金)
営業時間::11:00~23:00(L.O22:30)
定休日:なし
よってこや公式サイト:http://www.yottekoya.com/
※センター北あいたい店を皮切りに、全国の「よってこや」店舗へリブランドしたコンセプトのデザイン、メニューなどを展開していく予定です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。