【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

「食の北海道遺産」から美味しいお知らせ

株式会社トリプルワンのプレスリリース

道民に愛され続け約50年。ごまそば八雲のそばつゆ「そばにいるよ」
カレー好きがこよなく通う札幌の人気店。「黒岩咖哩飯店黒辛カレー」

北海道の美味しい飲食店の味をミライに繋げる為にこれまで様々な「美味しい味」を商品化して来たプロジェクト『食の北海道遺産』がこの度、新商品を発表致します。一つは昭和49年から道民に長く愛される「ごまそば八雲」の「そばつゆ」を商品化。「いろんな料理のソバに」「ご自宅のおソバに」「いつも道民のソバに」という思いをのせて、商品名は【そばにいるよ】に決定。もう一つは、カレーをこよなく愛する人達が通う札幌の人気店、芳醇なスパイスカレーを提供する「黒岩咖哩飯店」の名物でもある【黒辛カレー】を再現度高くレトルトカレーに致しました。どちらの商品もお店と同じく北海道民に愛される事間違いなしの商品です。

 

【商品概要】

①ごまそば八雲「そばにいるよ」
ごまそば八雲で使われている香り高いお店のそばつゆを可能な限り忠実に再現した一品。そのままのそばつゆは勿論、丼もの、卵焼きの風味付けとしても幅広くお使いいただけるこだわりのつゆ。

 

◼︎商品名:「そばにいるよ」

◼︎希望小売価格(税別):498円

◼︎種類別 名称:つゆ(濃縮タイプ)

◼︎内容量:360ml

 

②黒岩咖哩飯店「黒岩咖哩飯店黒辛カレー」
黒いカレーには辛味、甘味、酸味、スパイスが絶妙なバランスで配合されており、スプーンを進めて行く程に、その味が口の中に広がる。ご飯以外にもパスタなどのアレンジ料理にもぴったり。

◼︎商品名:「黒岩咖哩飯店黒辛カレー」
◼︎希望小売価格(税別):548円

◼︎種類別 名称:カレー

◼︎内容量:180g

 

【食の北海道遺産とは?】

北海道の「銘店の味」を未来に残したい。そんな思いを実現させるプロジェクト。これまでの開発商品など詳しくは以下HPをご覧ください。

食の北海道遺産公式HP:https://shokukita.com

 

●第一弾

ノースコンチネントのハンバーグの素

クロックのビーフカレー

布袋のザンギカレー炒飯の素

 

●第二弾

母さんが作った味楽のカレー

UNBALLONチキンレッグスープカレー
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。