冬の定番「みかん」と人気の果物を使った冬限定の味わい おいしく手軽にビタミンCをチャージして寒さに打ち勝とう!『Dole®みかんミックス&ヨーグルト』

協同乳業株式会社のプレスリリース

協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生)は、フルーツ入りで脂肪ゼロ※のヨーグルトがご好評を頂いている「Dole®ヨーグルトシリーズ」より、冬が旬のみかんを使用した「Dole®みかんミックス&ヨーグルト」を12月5日(月)より全国のスーパー、コンビニエンスストアにて発売いたします。

 「Dole®みかんミックス&ヨーグルト」は、脂肪ゼロ※のヨーグルトと、冬の味覚の定番 みかんに白桃・オレンジ・ナタデココを組み合わせた冬季限定の商品です。この時期だけの豊かなフルーツの風味をお楽しみいただけます。
 また、本商品には身体にうれしいビタミンCを配合しており、毎日の食事においしく手軽にビタミンCを取り入れていただけます。
 日々の朝食替わりやお食事後のデザートに、カロリーが気になる方にも最適な脂肪ゼロ※の「Dole®みかんミックス&ヨーグルト」をぜひお召し上がりください。
※食品表示基準による

 
【商品概要】
商品名   :Dole®みかんミックス&ヨーグルト
種類別   :乳等を主要原料とする食品
内容量   :180g
保存温度  :要冷蔵(10℃以下)
エネルギー :102kcal
発売地域  :全国
希望小売価格:140円(税抜)
発売日   :2022年12月5日(月)

【協同乳業 株式会社とは】
 協同乳業株式会社は、1953年12月に酪農との共生を掲げて創業し、以来60年以上お客様の立場に立った商品開発と、進取の気風を持った確かな技術力で数々のロングセラー商品に恵まれました。
 1955年3月にはデンマークから輸入した機械で日本初の「アイスクリームバー」の生産を開始、1960年には日本初の当たりつきアイス「ホームランバー」を発売し、2020年に60周年を迎えることができました。その後、本格的な「カスタードプリン」の工業化など様々な“日本初”のヒット商品を開発することが出来ました。
 また、2011年8月には、世界で初めてプロバイオティクス※(ビフィズス菌LKM512)を用いて哺乳類(マウス)の寿命を伸ばすことに成功し、その成果論文が米国の科学ジャーナルに掲載されました。
 2016年3月には乳業界初の交流高電界殺菌法を用いた「農協牛乳」を関東エリアで発売し、2020年3月より東海エリアへ、2021年4月より関西エリアへ拡大。2019年3月より「農協珈琲」、同年10月より「農協ヨーグルト」をそれぞれ発売いたしました。
 2022年6月1日農協牛乳は発売50周年を迎えることが出来、同年6月15日より弊社は全農グループに加わりました。これからも、自然の恵みを大切に、酪農家が生産する乳の持つ価値を最大限に活かした商品を消費者に提供することで、健康で豊かな食文化の創造につとめてまいります。
※腸内フローラのバランスを改善することにより人に有益な作用をもたらす生きた微生物

【会社概要】
会社名    :協同乳業株式会社
代表取締役社長:宮﨑 幹生
本社所在地  :〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町17-2
事業内容   :1. 牛乳、アイス、デザート、乳製品の製造、販売
事業内容   :2. 牛乳をもとにした素材事業など
企業URL       :https://www.meito.co.jp/

■商品に関するお客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。