大分県の自然が生んだ奇跡の乾しいたけ「山の宝石 花どんこ」を 姫野一郎商店オンラインショップにて販売中

株式会社 姫野一郎商店のプレスリリース

品評会で約500トンもの乾しいたけの頂点に選ばれた究極の逸品。

株式会社 姫野一郎商店(所在地:大分県竹田市、代表取締役:姫野 武俊)は、ウィンターギフトシーズンの到来に合わせて、真心が伝わる贈り物にふさわしい乾しいたけ「山の宝石 花どんこ」を姫野一郎商店オンラインショップにて限定販売中です。
パッケージは「山の宝石」をつつむのにふさわしい宝石箱をイメージし、ワンランク上の贈り物としてご利用いただけます。希少価値の高い「花どんこ」は無くなり次第終了となります。

販売URL:https://www.shiitake-himeno-shop.com/?pid=151661065


山の宝石 花どんこ
山の宝石 花どんこ

宝石の名にふさわしい格別の花どんこ。

花どんこは乾しいたけの中でも最上級品で、その形は傘が白く割れており、気温・湿度など、天候の条件が揃わないと出来ない、希少価値の高い乾しいたけです。大自然の恵みが奇跡的に生み出した、造形美と深い味わいとうま味を蓄えています。
栄養価が高く、高級感のある艶を帯びたしいたけは、まるで森の中の輝く宝石のよう。大分県下で扱われる乾しいたけ500トンのうち厳選されて品評会に出品された約8トンの中からたったひと箱、優等一席(約20キロ)に選ばれた非常に希少価値の高い乾しいたけです。

日本一の乾しいたけ生産地

大分県は日本一の乾しいたけ生産地です。その中でも当社のあるここ竹田(たけた)市は、北に久住連山、西に阿蘇山(熊本県)、南に祖母連山という1,000m級の山岳に囲まれ、水郷百選に選ばれるほどの竹田湧水群と日本でトップクラスの炭酸泉を持つ、自然豊かな土地です。
この大自然の中、大分県産原木栽培乾しいたけは、400年も昔から農薬を使わない、原木自然栽培で育てられています。
昔から受け継がれてきている原木自然栽培は、自然との共存のうえで循環している自然に優しい栽培方法です。

ワンランク上の贈り物を

大分県では、お祝い事やハレの日に乾しいたけを贈る文化が根付いています。食にこだわりのある方や健康に気をつかっている方へ、姫野一郎商店でしか出会えない最上級の乾しいたけをワンランク上の贈り物としてご利用いただけます。

商品概要

名称     :山の宝石 花どんこ
販売価格   : 7,560円(税込)
粒サイズ   :10g以上
内容量    :60g(個包装 6個)
箱サイズ   :30×11.5×10.5cm
賞味期限   :製造日より365日
原材料名   :しいたけ(原木)
原料原産地  :大分県
販売店    :姫野一郎商店オンラインショップ
URL     :https://www.shiitake-himeno-shop.com/?pid=151661065

会社概要

数々の乾しいたけに向き合ってきた経験から、質の良い乾しいたけを見極める力には自信があります。しいたけを手に取り、厳しくチェック・指導することで、生産者の意識も高まり、そのおかげで姫野一郎商店の乾しいたけは日本一の品質を誇り、良質な乾しいたけをお届けすることが出来ています。最も大切にしている事は、「生産者を大切にする」ということ。互いに助け助けられの関係で、常に「生産者と一緒に」歩んできました。

株式会社 姫野一郎商店
代表者:代表取締役 姫野 武俊
所在地:大分県竹田市会々2718番地
設立 :1960年3月
URL :https://www.shiitake-himeno.co.jp

お問い合わせ先
株式会社 姫野一郎商店  担当:阿部珠美
電話番号:0974-63-2853
E-mail:himenet2@shiitake-himeno.co.jp


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。