セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

サヴァ缶×パスタで東日本を応援「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」3月4日 新発売

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、東日本における復興の一助として、岩手県で作られている洋風のさば缶「Ça va(サヴァ)?缶」とコラボしたパスタメニュー「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」を新発売します。
当社はこれまで、東日本大震災の支援として、震災直後は避難所への食の支援を行ってきました。
その後は食の支援に加えて、心のふれあいを目指した活動として自社工場のある宮城県での「福興市」への協賛等、継続的な取り組みを行っています。今回はその一環として、岩手オリジナルブランドである「サヴァ缶」とパスタソースのコラボレーションを具現化しました。

■商品の概要
・販売エリア                 :    全国
・店頭化予定日              :    2019年3月4日
・お客様からの問合せ先  :    0120(120)671
・商品仕様                    :   
 品名         : サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース
 内容量        : 79.3g
 荷姿         : 10×6
 希望小売価格(税別) : 275円

 品名         : サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース
 内容量        : 81.5g
 荷姿         : 10×6
 希望小売価格(税別) : 275円

■商品の特徴
・パスタソース初!話題の洋風さば缶「サヴァ缶」とのコラボレーション!

「サヴァ缶」のおいしさを忠実に再現するために、さばの身をオリーブオイルにじっくり漬け込んだ「サバソース」と、素材の風味を活かした「パスタソース」のダブルパウチ仕様です。

「Ça va(サヴァ)?缶」とは…?
三陸からオリジナルブランドの加工食品を発信しようと、国産さばを使用したオリジナルの洋風缶詰として誕生しました。
「オリーブオイル」「レモンバジル」「パプリカチリソース」といった、今までにない洋風な味付けが魅力の商品です。
2013年9月の発売以降、おしゃれなパッケージと洋風料理にマッチするおいしさで、女性を中心に支持され、「さば缶ブーム」の一翼を担っている缶詰です。

 

≪サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース≫
じっくり炒めた香味野菜の甘みに、ガーリックの旨み、オリーブオイルの風味を効かせました。
さばの身のおいしさが引き立つパスタソースです。また、ガーリック、輪切り唐辛子、パセリのトッピングで華やかに仕上げました。

≪サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース≫
国産バジルにチーズのコクを合わせたバジルソースに、レモンを加えて爽やかなアクセントを効かせました。さばの身とバジルのおいしさがマッチしたパスタソースです。

 ■商品化背景
・更なる拡大の余地がある「さば缶」を、アレンジ意向の高いパスタメニューとして提案

近年「手軽さ・おいしさ」や「美容・健康」効果が注目され、「さば缶」の需要が高まっています。
一方で、さば缶の食べ方にマンネリを感じながらも、アレンジ方法が分からないという層が存在しています。
「サヴァ缶」は特にパスタでのアレンジ意向が高く、パスタメニューのひとつとして今後浸透する可能性を秘めていることから、「サヴァ缶」と相性の良い「パスタソース」の提案で、更なる市場の活性化とユーザー層の拡大を目指します。
 

 

     「サヴァ缶」の魅力やメニューとの相性、おいしさを最大限に生かした提案で、
         更なる市場の活性化と東日本の復興の一助に貢献します。

【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報ユニット
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790
<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651 東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間 平日:午前9時~午後8時
土曜:午前9時~午後5時 (日・祝日、夏期・年末年始の当社休業日を除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。