新発売の「オリオン ザ・プレミアム」が好調!発売から4週間で55万本※1突破!

オリオンビール株式会社のプレスリリース

オリオンビール株式会社は、10月25日(火)に発売した「オリオン ザ・プレミアム」の販売が好調で、過去10年のオリオンビール新商品の中で最大の出荷※2となったことをお知らせします。本商品は、オリオンビール初のプレミアムビールとして発売した商品です。

 オリオンビール株式会社(本社:沖縄県豊見城市、代表取締役社長 兼 執行役員社長CEO 村野 一)は、10月25日(火)に発売した「オリオン ザ・プレミアム」の販売が好調で、過去10年のオリオンビール新商品の中で最大の出荷※2となったことをお知らせします。本商品は、オリオンビール初のプレミアムビールとして発売した商品です。

※1 350ml換算
※2 発売から4週間の缶商品出荷数量

 当商品は、豊かな沖縄の自然から探し出した新酵母「沖縄酵母OB-001」を使用することで実現した、フルーティーな香りと、しっかりとしたコクがありながら苦味を抑えたスムースな味わいが特長のプレミアムビールです。
 お客様からは、「爽やかでコクがあり華やかさもある」「苦さ控えめだけど、しっかりビールらしさを感じる」「お店で飲むおいしい生ビールのような旨さ」など、味わいに関する高い評価をいただいております。
 また、「”沖縄酵母 OB-001”が沖縄らしくて素敵」「沖縄らしいビールが飲めてすごく嬉しい」といった沖縄ならではの商品コンセプトにも共感のお声をいただいております。

 「オリオン ザ・プレミアム」は、”世界に誇れる沖縄を、もうひとつつくろう。”をスローガンに掲げ、沖縄の魅力を伝えてまいります。
 

商品概要
【商品名】 オリオン ザ・プレミアム
【発売日】 2022年10月25日(火)
【酒類区分】 ビール
【原材料】 麦芽(外国製造)、ホップ、大麦
【アルコール分】 5%
【パッケージ】 350ml缶、500ml缶、500ml中瓶、10L樽
【商品コンセプト】 沖縄の自然から発見した新しい酵母が生み出す、今までにない味わい。沖縄の自然を感じながらゆったりと癒される。そんな贅沢を感じさせてくれるプレミアムビールです。
【中味特長】 フルーティーな香りと、しっかりとしたコクがありながら苦味を抑えたスムースな味わいが特長です。
【販売エリア】 缶:沖縄県・奄美群島地区・当社ECサイト
                       樽、瓶:沖縄県内
【価格】 オープン価格

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。