【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

インスタントラーメン市場調査の最新情報、将来の範囲、収益機会、および2028年までの地域予測

Ameliorate Digital Consultancy Private Limitedのプレスリリース

即席めんは、香料粉末またはスパイス オイルを加えた、調理済みの乾麺ブロックで販売されています。これらは、小麦粉、塩、水、パーム油、でんぷん、およびその他のパスタ風味増強剤から作られています. インスタントラーメンは、実店舗やスーパーマーケットでさまざまなブランドから入手できます。
これらは基本的に、沸騰したお湯で茹でたり、再加熱したりできる乾燥または調理済みのパスタのブロックです。低コストで簡単に調理できるため、世界で最も人気のあるコンビニエンス フードです。鉄分、マンガン、ビタミンB群などの微量栄養素が含まれています。高品質のインスタントラーメンの人気ブランドには、プリマ ラクサ ラーメン、シン ラーメン ブラック、ママ クリーミー トムヤム、明星ラーメン、雄町などがあります。

調査の目的:

この調査の目的は、一連のアンケートを通じて世界の即席めん市場を分析し、次のようなビジネス上の質問に対する回答を見つけることです。

世界の即席めん産業を牽引する要因は何ですか?
インスタントラーメンが世界中で人気なのはなぜですか?
即席麺の購入チャネルの好みは?

調査概要:
調査期間: 2022 年 8 月 25 日~2022 年 10 月 1 日
調査機関:
調査請負業者: Market Insights Reports
House 調査
対​​象: 500 人の主要なオピニオン リーダーおよび企業と顧客のエンド ユーザー。

最終用途に使用される技術や価格について、さまざまな質問をするアンケートを実施しました。
有効回答数:(500)
調査方法:電話調査100件、インターネット調査400件
調査対象:販売系企業及び即席めんエンドユース系エンドユーザー。

回答者に尋ねた質問の一部:

チキンインスタントラーメンが人気の理由は?

回答: 私たちの調査によると、業界は鶏肉の手頃な価格と味から大きな影響を受けていることがわかりました。美味しさだけでなく、効果的な健康管理にも気を配っています。さらに、鶏肉は炭水化物、タンパク質などの優れた供給源でもあります。

 

世界の業界で最も好まれるパッケージの種類は?

回答: 私たちの調査では、即席めんのカップ包装が業界で何十年も使用されていることがわかりました。さらに、このソリューションは、柔軟なパッケージングにより、メーカーの間でますます人気が高まっています。パウチ包装と比較して、キャップは保管と輸送のためのより安全なソリューションと考えられています. 業界のメーカーは防水ポリエステル素材を使用しているため、ユーザーはこれらの容器を電子レンジで直接使用して麺を調理できます。この方法はより便利であると考えられています。したがって、これらのメリットを活かすことで、カップめんの大幅な売上増が期待できます。

 

インスタントラーメンを最も多く販売している流通チャネルは?

回答:人々がどのように即席めんを使用するために購入したかを理解したかったので、これが私たちの重要な質問でした. B2B、つまり直接販売 (30%) は主に商用需要で使用され、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンス ストア、専門店、オンライン小売などの B2C 間接販売 (70%) はより一般的な形で使用されます。

調査結果の一部:

調査の結果、働く人々は、インスタントラーメンなどの最小限の調理を必要とする手頃な価格のシンプルな食事を好むようになっていることがわかりました。
インスタントラーメンは、さまざまな種類のフレーバーがあり、ベジタリアンや非ベジタリアン向けのバリエーションも豊富です。
都市化の進行と可処分所得の増加により、消費者の食生活が変化しています。
でんぷん、食用油、グルテン、グアーガムなどの安定剤など、さまざまな追加成分も少量ずつ生地に加えられます。

レポートのその他の重要な結論とポイント:

私たちの研究によると、インスタントラーメンは上質の小麦粉とアルカリ塩の混合物から作られています. でんぷん、食用油、グルテン、グアーガムなどの安定剤などのさまざまな他の成分も生地に少量加えられます. 即席麺は、調理済みの乾麺をフラッシュフライまたはエアフライし、2 つの方法のいずれかを使用して脱水します。通常、テイストメー​​カーが入った小さなポーチが付属しています。インスタントラーメンは、持ち運びが簡単で、準備が簡単で、保存が簡単であるため、世界中で人気があります.

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。