【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

2022年12月17日(土)にフジテレビ社屋1F「フジテレビモール」にて「FNSチャリティ産直市」を開催。関東圏を中心に自治体等が地域の特産品を販売し、売上の一部でモザンビークの子どもたちを支援。

株式会社フジテレビジョンのプレスリリース

 「FNSチャリティキャンペーン」は1974年の設立以来、フジテレビ系列全28局とビーエスフジが協力し、放送やイベント、SNS等で募金活動を行い、ユニセフを通じて、厳しい環境で暮らす世界の子どもたちのための支援活動を行っています。毎年度、支援国を決め、情報番組等で視聴者に募金への協力を呼びかけ、2020年度からは世界最貧国の一つといわれるモザンビーク共和国を支援対象としています。頻発する災害、北部の紛争、新型コロナウイルスの感染拡大による栄養不良や休校により、モザンビークの子どもたちは厳しい環境での生活を余儀なくされています。

 2022年9月にフジテレビ系情報番組「めざまし8」の情報キャスターの堀池亮介アナウンサーがモザンビーク共和国を訪れ、貧困の中で暮らす子どもたちの現状を取材しました。堀池アナのモザンビーク・レポートは10月18日(火)、19日(水)に「めざまし8」の中で放送されました。

 

 12月17日(土)にフジテレビ社屋1F「フジテレビモール」にて、「FNSチャリティ産直市」を開催し、関東圏を中心に自治体や地場産業を中心に出展していただき、地域の特産品の販売と地域情報を発信し、1日の総売上の一部をモザンビークの恵まれない子どもたちへの支援に役立てます。海外の恵まれない子どもたちを支援する「チャリティ」と、地域の特産品をPRする「地方創生」(町おこし)の両立を図り、新しい社会貢献の形を目指します。
 イベント当日は商品を購入していただいた方には抽選により各種チャリティグッズをその場でプレゼントします。また、ミニコンサートやスーパーボールすくいなどのイベントも実施し、子どもから大人まで家族で楽しめるイベントを予定していますので、お誘い合わせの上、ぜひご来場いただければと思います。

 

<イベント名> 
「FNSチャリティ産直市」          

 

<開催場所>   
東京都港区台場2-4-8
フジテレビ社屋1F「フジテレビモール」      

<開催時間>   
午前10時~午後6時(予定)

<入場料>    
無料

<出展者>       
千葉県鋸南町
千葉県銚子市
群馬県嬬恋村
群馬県みなかみ町
新潟県津南町
静岡県小山町
静岡県伊東市
金水晶酒造店(福島県福島市)
sweet heart project実行委員会(東京都) 他

〇「FNSチャリティキャンペーン」について

https://www.fujitv.co.jp/charity/

 
〇モザンビークの子どもたちへの募金方法

https://go.kifu.fm/fns/guide/

(※2023年度は支援国を変更し、アジアの国の子どもたちへの支援を予定しています)

〇モザンビークの子どもたちを支援するブーケ 「希望のブーケ」(フジテレビフラワーネット)

https://www.fujitv-flower.net/fns_f/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。