永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

電子レンジでメイン料理が簡単に作れる!「レンジで楽らく!麻婆豆腐の素」、「同 麻婆茄子の素」「同 豚キムチ味の素」、「同 肉みそキャベツの素」新発売

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、食材1品あれば電子レンジ調理でボリュームたっぷりのおかずが作れる「レンジで楽らく!麻婆豆腐の素」「同 麻婆茄子の素」「同 豚キムチ味の素」「同 肉みそキャベツの素」(税抜108円)を、2019年2月12日(火)より全国で発売いたします。

レンジで楽らく!シリーズ(麻婆豆腐の素、麻婆茄子の素、豚キムチ味の素、肉みそキャベツの素)レンジで楽らく!シリーズ(麻婆豆腐の素、麻婆茄子の素、豚キムチ味の素、肉みそキャベツの素)

◇料理にかける時間を短縮!「材料1つ、水の計量なし、電子レンジでできる」楽らく惣菜の素
 共働き世帯が増加傾向にあることで、主婦が料理にかける時間は年々短縮傾向にあります。もしメインのおかずが簡単に作ることができたら…そんな想いにお応えすべく「材料1つ、水の計量なし、電子レンジでできる」惣菜の素を開発しました。短い時間で料理をしたい子育て中の主婦の方をはじめ、フライパンなどの調理器具を持たない方、重いものが持ちづらくなってきたシニア世代の方におすすめです。電子レンジで調理している間に洗い物をしたりほかに1品作ったりと“時間を生む”という点も本商品のポイントです。

◇商品特長
・食材1品のみを用意して、電子レンジ調理で作る惣菜の素です。
・品質に香味野菜ペーストを加えることで、レンジ調理でもフライパンで炒めたような味づくりをしています。
・2~3人前でボリューム感があり、ごはんのおかずにぴったりです。
・フライパンでも調理が可能です。

【麻婆豆腐の素】
・豆腐1丁(約300~400g)を用意するだけで、麻婆豆腐が作れます。
・豆豉醤、豆板醤をベースに、ほどよい花椒の辛さを加えたコク深い麻婆味です。
・レンジで7分でできあがります。
・具材は、鶏ひき肉、大豆たんぱくです。

【麻婆茄子の素】
・茄子(中サイズ)を4本(約280g)用意するだけで、麻婆茄子が作れます。
・甜麺醤、豆豉醤、豆板醤をベースに、にんにく、生姜を効かせたコクのある麻婆味です。
・レンジで8分でできあがります。
・具材は鶏ひき肉、大豆たんぱくです。

【豚キムチ味の素】
・もやしを1袋(約250g~300g)用意するだけで、豚キムチ味のおかずが作れます。
・キムチの味をベースに、魚醤、にんにくを効かせた旨辛キムチ味です。歯ごたえのアクセントになるきくらげ入りです。
・レンジで5分でできあがります。
・具材はきくらげ、豚ひき肉です。

【肉みそキャベツの素】
・キャベツを1/3個(約300g)用意するだけで、肉みそキャベツが作れます。
・3種類の味噌(米みそ、甜麺醤、豆みそ)をベースに、焦がしにんにくとごまの風味を効かせたごはんと相性の良い甘みのあるみそ味です。
・レンジで5分でできあがります。
・具材は鶏ひき肉です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。