【首都圏ライフ】「からあげグランプリⓇ」4年連続“金賞以上”受賞、テレビでも紹介された「純和赤鶏むね塩唐揚げ」が新年あらたにパワーアップ!

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、2019年~2022年の4年間「からあげグランプリⓇ」で金賞以上を受賞(※)している「純和赤鶏むね塩唐揚げ」をさらにおいしくリニューアルいたしました。
むね肉なのにジューシーでやわらかいと話題の「純和赤鶏むね塩唐揚げ」は、年間2億8千万円を売り上げている大人気商品です。そして、そんな人気の唐揚げに、鶏の旨みをさらに感じられるよう下味に純和赤鶏の骨から鶏の旨みを抽出した“純和エキス”を投入することで、純和赤鶏のおいしさを最大限に活かした唐揚げにパワーアップしました。
リニューアルした「純和赤鶏むね塩唐揚げ」は、首都圏ライフ全132店舗の惣菜売り場にて販売しております。

(※)「からあげグランプリⓇ」とは…
一般社団法人日本唐揚協会(東京都渋谷区、会長兼理事やすひさてっぺい)による、「日本で一番うまい唐揚げ店を決める」グランプリ。スーパー総菜部門は「北日本」「東日本」「中日本」「西日本」の4エリアに分類され、それぞれのエリアで最高金賞・金賞が決まります。

◆商品概要

<商品名>
純和赤鶏むね塩唐揚げ
<価格>
100gあたり 258円(税込278円)
※店舗により異なります 
<販売店舗>
首都圏ライフ全132店舗の惣菜売り場

◆こだわりポイント

①純和赤鶏のむね肉を使用

「持続可能な特色JAS鶏肉」国内第1号(※)に認定された純国産の岩手県産純和赤鶏のむね肉を使用。希少価値が高く品質の評価も非常に高い純和赤鶏は、適度な歯ごたえと弾力、旨味が濃い肉質が特徴。

※サステナビリティ(生産資源の循環等の持続性)とアニマルウェルフェア(快適性に配慮した家畜の飼養管理)の考慮を目的に制定された新たなJAS規格。

②純和エキスを投入!

純和赤鶏の骨から鶏の旨みを抽出した”純和エキス”を下味に投入。鶏の旨みと風味がより際立ち、コク深い味わいに仕上げました。さらに、塩麴で上品な甘みとまろやかな味わいをプラスし、唐揚げ粉には淡路島産の藻塩を加えることで、衣がお肉の旨味を閉じ込め、余韻までおいしい唐揚げに!
揚げてから一度寝かせ、余熱で中まで火を通してから再度揚げる二度揚げ製法により、中はジューシー、外はサクサク食感を楽しめます。

◆開発者の思い

人気の「純和赤鶏むね塩唐揚げ」をもっとおいしくして”ライフの名物”にしたいと思い、リニューアルしました。
純和赤鶏の旨みをこれまで以上にもっと味わっていただきたいというのが今回のリニューアルのポイントです。、鶏ガラから抽出した旨みを凝縮した“純和エキス”を下味に加え、塩はを素材の味を引き立たせる淡路島産の藻塩に変更しました。下味のバランスに苦労しましたが、一1年半かけて何度も試作を重ね納得のいく逸品に仕上がりました。
さらにおいしく生まれ変わった「純和赤鶏むね塩唐揚げ」を、ぜひお試しください。

◆1月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。