【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

2023年に創業100周年を迎え、記念サイト・記念動画を公開

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、2023年に創業100周年を迎えました。1923年に創業者・山崎峯次郎が日本初の国産カレー粉の製造に成功して以来、当社グループを支えて下さった皆様に厚く御礼申し上げます。
2023年の一年間を通して、皆様に感謝の気持ちをお伝えするさまざまな取組みを実施いたします。その第一弾として、記念サイトと記念動画を公開しました。

■周年記念サイト
「&」をコンセプトに、当社グループの歴史や創業者の想い、未来に向けたメッセージなど、「“これまで”への感謝」と「“これから”への約束」をお伝えするさまざまなコンテンツを公開しています。
100周年に関する情報は、こちらのサイトで随時発信していきます。
URL:https://www.sbfoods.co.jp/100th/
(英語版サイトも今後公開予定です。)

■& HISTORY ~エスビー食品のあゆみ~
日本初の国産カレー粉の製造に成功したことから始まり、さまざまな食文化を生み出してきた当社グループの歴史をご紹介しています。
URL:https://www.sbfoods.co.jp/100th/history/

MEMORY ~あなたの想い出の食卓を見つけよう~

当社商品とその歴史を、より身近に感じていただくためのスペシャルコンテンツです。生まれた年代を選択すると、ご自身の成長とともにその時期に発売された商品をご覧いただくことができます。
URL:https://www.sbfoods.co.jp/100th/memory/

この他にも、「& MESSAGE」「& ORIGIN」など、さまざまなコンテンツがあります。

 

■周年記念動画 「そこに、スパイス&ハーブ」
記念サイトにて、記念動画(約4分)を公開しています。
URL:https://www.youtube.com/watch?v=ZLns8TaA94I
創業100周年を機に新たに制定したコーポレートメッセージ「そこに、スパイス&ハーブ」を冠した、スパイスとハーブを育む自然をダイナミックに感じていただける映像です。さまざまな部門の社員や生産者も登場し、スパイスとハーブに懸ける想いを自らの言葉で語ります。「次の100年もみなさまとともに」歩んでいく、当社グループの未来に向けたメッセージを込めました。

■100周年記念商品の発売
2023年2月上旬に、100周年記念商品2品の発売を予定しています。
周年施策の一つとして行われた社内公募により集まった、850件以上ものアイデアの中から選ばれた商品です。当社グループの原点ともいえるカレー粉に関連した、まさに100周年にふさわしい記念商品です。詳細につきましては、後日発表いたします。
 

今後も記念サイトにて、100周年に関する情報を発信してまいります。
周年を記念したさまざまな企画にぜひご期待ください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。