ペヤング新作『ペヤング たらこやきそば』2月6日(月)発売

~焼売ブーム到来!?ビールに合う焼売で家飲みおつまみのマンネリ解消~「おつまみ焼売」「しびれ麻辣(マーラー)焼売」「濃厚チーズ焼売」新発売!

味の素冷凍食品株式会社のプレスリリース

味の素冷凍食品株式会社(社長:寺本博之 本社:東京都中央区)は、家飲みを手軽に楽しめるおつまみの冷凍焼売「おつまみ焼売」、「しびれ麻辣焼売」、「濃厚チーズ焼売」を2023年2月12日(日)より全国で発売します。

(株式会社リクルート「ホットペッパーグルメ外食総研」『家飲みの実態とそのおつまみ』調査)(株式会社リクルート「ホットペッパーグルメ外食総研」『家飲みの実態とそのおつまみ』調査)

“家飲みスタイル”が確立されている中で「おつまみのマンネリ化」が悩みの種に。おつまみに重視することは、「おいしさ」「手軽さ」「お酒との相性」
 自宅で好きなお酒やおつまみを楽しむ“家飲みスタイル”が確立されている中で、「おつまみのマンネリ化」が悩みの種になっています※。家飲みのおつまみで重視することは、「おいしさ」「手軽さ」「お酒との相性」が上位を占めており、手軽に作ることができて、お酒にも合うおいしいおつまみのバリエーションを増やしたいというニーズがあると考えられます。
※KURAND株式会社調べ

焼売ブーム到来の兆し!手軽に本格的な味を楽しめる「冷凍焼売」が、おつまみのマンネリ化を解決
 近年、焼売専門店や焼売を扱う飲食店が続々とオープンし、焼売への注目度が高まっています。また、家庭においても、蒸し料理で電子レンジ調理との相性が良く、手軽に本格的なメニューができる冷凍焼売の夕食に出る頻度が3年で1.3倍と大幅に伸長しています※。当社は、焼売のメニュー価値を知っていただくために、2020年11月に「シュウマイムーブメントプロジェクト発表会」を開催して以降、ブームアップを図ってきました。そして、このたび、冷凍焼売の「蒸し料理で脂っぽくなりすぎず、食べ応えもある」「食べたい分だけ個数を調整できる」「簡単に調理できる」という価値に着目し、新たに“おつまみで楽しめる焼売”をラインナップし、焼売ブームをさらに盛り上げていきます。
※株式会社ライフスケープマティング「食MAP®」調べ

ビールとの相性抜群!家飲みを充実させる3品を新発売し、焼売ブームをさらに加速!
このたび、“家飲みおつまみのマンネリ化”という悩みにお応えし、ビールに合う「味」「食感」「サイズ」を追求した「おつまみ焼売」、「しびれ麻辣焼売」、「濃厚チーズ焼売」を発売します。
 

「おつまみ焼売」:噛むごとに広がる国産豚と貝柱の味わいが最初の一杯にぴったり!
噛むごとに口の中に広がる国産豚のうま味と帆立貝柱の香り豊かな風味が、最初の一杯にぴったりな一口サイズの焼売です。噛むごとにあふれる国産豚と帆立のうま味やコクのある味わいが、さっぱりとのどごしの良いビールとの相性抜群です。おつまみ以外にも、食卓のおかずなど幅広いシーンで使うことができます。

 

「しびれ麻辣焼売」:豆板醤のコク深い辛みと花椒のしびれが後引くうまさでビールが進む!
豆板醬のコク深い辛み、花椒の後引くしびれ、国産豚のうま味が絶妙に合わさり、やみつきになる味わいの一口サイズの焼売です。唐辛子・花椒・豆板醤の異なる辛さをバランスよく組み合わせています。ビールをゴクゴク飲みたい時のおつまみにおすすめの焼売です。

 

「濃厚チーズ焼売」: チーズの濃厚なコクとパンチのきいた黒胡椒でビールが進む!
チーズの濃厚なコク、パンチのきいた黒胡椒、国産豚のうま味が絶妙に合わさり、やみつきになる味わいの一口サイズの焼売です。ビールの苦味や炭酸に負けない、コクのあるチーズと黒胡椒のピリッとした刺激がクセになる味わいです。ビールをゴクゴク飲みたい時のおつまみにおすすめの焼売です。

1.製品概要: ※FRESH FROZEN AJINOMOTOブランド
「おつまみ焼売」

容量:標準18個入り(297g)※1個当たりの重さにより17~19個入ります。
製品特長:国産豚のうま味と帆立貝柱の香り豊かな風味が口の中に広がる、一口サイズの焼売です。噛むたびにあふれ出すうま味とコクのある味わいが、ビールとの相性抜群です。
調理方法:電子レンジ、蒸し器

「しびれ麻辣焼売」

容量:15個入り(210g)
製品特長:豆板醤のコク深い辛み、花椒の後引くしびれ、国産豚のうま味が絶妙に合わさり、やみつきになる味わいのビールに合う一口サイズの焼売です。
調理方法:電子レンジ、蒸し器

「濃厚チーズ焼売」

容量:15個入り(202.5g)
製品特長:チーズの濃厚なコク、パンチのきいた黒胡椒、国産豚のうま味が絶妙に合わさり、やみつきになる味わいのビールに合う一口サイズの焼売です。
調理方法:電子レンジ、蒸し器

2.発売日:2023年2月12日(日)
3.発売地域:全国
4.賞味期限:年月日で表示
5.希望小売価格:設定せず
6.デジタルパンフレット:https://my.ebook5.net/ffa_ajinomoto/pamphlet_retail/
7.お客様向けお問い合わせ先:味の素冷凍食品(株) お客様相談室[フリーダイヤル]0120-303-010

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。