【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

仕事が忙しい朝には“朝マック”でアツアツな一日のスタートを。朝10時半まで販売中!

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

~アツアツの朝が来た、希望の朝だ♪~ 4年ぶりの朝マックTVCM
「朝マック」新TVCM本編、1月16日(月)放映開始

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、「ソーセージエッグマフィン」や「エッグマックマフィン」「ハッシュポテト」など、いい一日のスタートにぴったりな、できたてで温かい朝食をお楽しみいただける「朝マック」を朝10時半までのモーニングメニューとしてご提供しています。マクドナルド店舗でのお食事はもちろん、仕事が忙しい皆さまにもあたたかい「朝マック」をオフィスで味わっていただくなど、身近な朝食としての魅力をお伝えするため、岡田准一さんと山田杏奈さんが出演する新TVCMを1月16日(月)から放映いたします。

マクドナルドでは、一日を通して様々な商品をお楽しみいただけるよう、時間帯で異なるメニューをご提供しており、朝10時半までの時間帯では「朝マック」として、「ソーセージエッグマフィン」や「エッグマックマフィン」、たっぷりのシロップとバターがしみ込んだおいしさが特長の「ホットケーキ」や「ハッシュポテト」などをご提供しております。バーガーは単品でのご提供のほか、ドリンクとサイドメニューを組み合わせた「バリューセット®」やドリンクと組み合わせた「コンビ」など、お得なセットメニューもご用意しております。

「ソーセージエッグマフィン」は、ジューシー&スパイシーなソーセージパティと、たまごにチーズをもっちりしたオリジナルマフィンでサンドした一品です。「エッグマックマフィン」はもっちりしたオリジナルマフィンで、カナディアンベーコン、スライスチーズ、ぷるぷるたまごをサンドしました。人気のサイドメニュー「ハッシュポテト」は、外はカリッとゴールデンブラウン。中はしっとりホクホクで、軽い塩味とザク切りポテトの食感が一日のスタートにぴったりの商品で、朝マックだけでお楽しみいただけます。「ホットアップルパイ」は、目にもおいしい揚げたてのゴールデンブラウン色が魅力で、たっぷりつまったアップルフィリングとサクサクのパイがプレミアムローストコーヒーとも相性抜群のスイーツメニューです。

そんな「朝マック」の魅力をお伝えする新TVCMを、1月16日(月)より放映します。本TVCMでは、マクドナルドのCM出演3作目となる岡田准一さんと、山田杏奈さんが初共演。「いい日。いい朝。朝マック」をキーワードに、「朝マック」からスタートする、オフィスの朝のひとコマを描きます。忙しさのあまり手軽な商品で朝食をすませようとする岡田さんですが、隣のデスクで温かい「ソーセージエッグマフィン」と「ハッシュポテト」をおいしそうに頬ばる山田さんの笑顔を見て「オフィスで朝マック」という選択があったことに気づきます。「その手があったかぁ!」と、心の衝撃を全力で表現する岡田さんのリアクションにご注目ください。また、Twitterキャンペーンもご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。
 
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。