ペヤング新作『ペヤング たらこやきそば』2月6日(月)発売

トーマスやなかまたちを繋げて自由に走らせよう!動く車体の仕組みが見える!ハッピーセット「きかんしゃトーマス」 自分だけのお家や、お庭を作って、緒にごっこ遊びを楽しもう!ハッピーセット「すみっコぐらし」

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

1月13日(金)から期間限定販売

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「きかんしゃトーマス」とハッピーセット「すみっコぐらし」を2023年1月13日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っております。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発しています。

ハッピーセット「きかんしゃトーマス」は、手で動かして、車両同士を連結する機関車ごっこの遊びが楽しめる全6種のおもちゃです。トーマスとなかまたちに加えて、新キャラクターの「カナ」が登場します。トーマスたちの車体の中が透けて見えるデザインになっており、中の歯車やバネ、ピストンが動いたり、回ったりする仕組みを遊びながら見ることができます。今回のおもちゃは、機関車ごっこ遊びを通して、図形・空間の認識や論理性の理解を深め、物語を考える想像力を広げます。トーマスたちを動かして、車体の中の構造(図形・空間)に着目し、「車両を動かすと中の歯車やピストンがどのように動くか?」という仕組みを考えることは、「論理」的な思考を深めます。そして、トーマスやなかまたちが走る線路や風景を思い浮かべて物語を「想像」しながら、機関車ごっこの遊びをお楽しみください。

ハッピーセット「すみっコぐらし」は、しろくま、ねこ、とかげなど人気キャラクターたちのお庭やお家を作ってごっこ遊びができるおもちゃ全6種です。第1弾はすみっコたちの“お庭”、第2弾は“お家”をテーマにしています。第1弾はおもちゃを広げるとお庭やキャンプといったシーンが飛び出し、すみっコたちを好きな場所に差し込んだり、立てかけたりしてごっこ遊びが楽しめます。第2弾は、お風呂やお家の中でのシーンが描かれたおもちゃを組み立てて、他の家と繋げたり、重ねたりしても遊ぶことができます。また、付属のキャラクターたちはお家、お庭のどちらでもごっこ遊びが楽しめます。今回のおもちゃは、すみっコたちの生活や物語を想像する「ごっこ遊び」を通して社会性生活習慣を学び、想像力を育みます。お庭やお家の中で繰り広げるキャラクター同士のやりとり(社会性)を考え、お風呂やお家でのシーンでは、すみっコたちの入浴、ご飯を食べるなど日々の「生活習慣」を学びます。そして、お庭やお家を組み合わせてすみっコぐらしの世界や物語を「想像」しながら、すみっコたちと一緒に「ごっこ遊び」をお楽しみください。
また、おもちゃ本体に記載のQRコードをお手元のスマートフォンで読み込むと、オリジナルのすみっこぐらしのミニゲームで遊ぶことができます。さらに、ミニゲームを遊んでいただいたお客様全員に「農園つくるんです オリジナル壁紙」をプレゼントします。ぜひ、親子で一緒にお楽しみください。

1⽉14⽇(⼟)・15⽇(⽇)の2⽇間は、ハッピーセット「きかんしゃトーマス」を1セットご購⼊につき「きかんしゃトーマス オールスターわくわくシール」を、ハッピーセット「すみっコぐらし」を1セットご購⼊につき「すみっコぐらし おきがえシール」をプレゼントいたします。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

【週末プレゼント】


きかんしゃトーマス オールスターわくわくシール

すみっコぐらし おきがえシール

■ご掲載いただく際には、お手数でございますが下記の権利表記をお入れください。
【きかんしゃトーマス】
ⓒ2023 Gullane (Thomas) Limited.
ⓒ2023 HIT Entertainment Limited.
【すみっコぐらし】
ⓒ2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。