【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

ミシュラン一つ星店で修業した店主による焼鳥専門店「鳥カミ」が1月10日にOPEN!

G-FACTORY株式会社のプレスリリース

飲食店の運営の他、飲⾷店等を中⼼としたサービス業を展開する企業への経営サポートを⾏うG-FACTORY株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社⻑:⽚平 雅之)のグループ子会社、株式会社M.I.Tが焼鳥専門店「鳥カミ」を1月10日にOPENします。

グループ子会社の株式会社M.I.Tが運営する焼鳥専門店「鳥カミ」を1月10日にOPENしますので、お知らせいたします。「鳥カミ」はこの度の出店を皮切りに、今後、国内・海外へと展開を加速させていきます。

「鳥カミ」は、ミシュラン一つ星の焼鳥店で修業した店主が紡ぐ、極上の焼鳥コースをお楽しみいただける焼鳥専門店です。東京のランドマークの一つであり、オフィスや住宅、ホテルの他、美術館・映画館といった文化施設、テレビ朝日放送センター、200を超えるショップ・レストランなど、一つの街の様相を呈する大規模複合施設の六本木ヒルズ内に構えます。コの字カウンターは無垢の板を使用し、華美な装飾を排除したスタイリッシュな空間と一体を成しています。目の前で繰り広げられる店主の妙技を眺めながら、食事とお酒に舌鼓を打つ、日常を離れた特別な時間をご堪能いただけます。カウンター席をメインに個室を2室用意しているため、ビジネスでの会食やプライベート空間を楽しむ際など用途に合わせてご利用ください。

店主の白石優太店主の白石優太

火入れを担当するのは、店主の白石優太です。おいしさを追求した火入れは、良質な備長炭による近火の強火です。備長炭による高温の火で中はジューシー、外は香ばしく焼き上げた焼鳥は、うま味がしっかりと閉じ込められていて極上の味わいとなっています。

メニューは、厳選した鶏肉と野菜の串11本をメインとした焼鳥のおまかせコースのみです。鶏肉は、店主が“焼鳥に適した鶏”と見込んだ銘柄鶏を使用。定番の「かしわ(鶏モモ)」「波(鶏皮)」の他、「せせり(鶏の首)」などの希少部位も提供します。コースの締めとして提供されるのは、お米マイスターが厳選した米を使用した炊き立ての土鍋ご飯です。11本の串の終盤、10本目・11本目の串焼きとタイミングが合うように土鍋ご飯を提供し、最初は厳選した四種のご飯のお供と、次に鶏ガラをじっくり煮込んだ鳥スープによるお茶漬けでお楽しみいただけます。
ドリンクは、日本全国から取り寄せた珠玉の日本酒や焼酎の他、焼鳥とのマリアージュをお楽しみいただける各種ワインを取りそろえております。

  • 「鳥カミ」概要

住  所  東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
電話番号  03-6447-2933
営業時間  月〜土曜17時〜22時30分、日曜12時〜21時
定 休 日   水曜
※政府や自治体の要請などにより、営業時間は予告なく変更される場合があります。

  • 株式会社M.I.Tについて

⾼級感ある⼤⼈の隠れ家から、カジュアルスタイルの飲⾷店まで幅広く運営。開店1年足らずでミシュラン一つ星獲得という快挙を成し遂げた焼鳥専門店「鳥さき」の他、次々と新たな業態を生み出し話題を集めている焼⿃専⾨店「中⽬⿊いぐち」、お米が主役のコース料理に定評があり多数の著名人がお忍びで訪れる「米ル」、名だたるグルメ雑誌で紹介された看板のない寿司店「鮨 ニシツグ」、炭⽕と薪⽕で豪快に焼き上げるエンターテイメント性とその味に定評のあるイタリアレストラン「RODEO」など。

■グループ本部:G-FACTORY株式会社
本 社  東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル33階
代表者  代表取締役社長 片平 雅之
設 立  2003年5月20日
資本金  50,000,000円 (資本準備金336,227,620円)
市 場  東京証券取引所グロース市場(証券コード 3474)
URL  http://g-fac.jp/

■本件に関するお問い合わせ
G-FACTORY株式会社
担当部署 管理本部
TEL:03-5325-6868 mail:info@g-fac.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。