オフィス内でバリスタのハンドドリップコーヒーがいつでも楽しめる新しい社内コミュニケーションツール「Crack Barista」提供開始

Crack Roaster 合同会社のプレスリリース

Crack Roaster 合同会社(代表 小野真司)は、2019年2月よりバリスタのハンドドリップコーヒーがオフィス内でいつでも楽しめる「Crack Barista」の提供を開始します。

  

「Crack Barista」はオフィスへバリスタが定期的に訪問しハンドドリップで提供するコーヒーがいつでも何杯でもお楽しみいただけるサービスです。

 
コーヒー豆はバリスタ世界大会であるW.A.Cの2014年度チャンピオン”佐々木 修一”氏が選定・焙煎する世界最高級のものを使用し、バリスタ滞在中はコーヒーが杯数制限無く何杯でもお楽しみ頂けます。
   
社内の方々が自然と集まれるようなマグネットスペースを提供する事で、普段会話する事の無い他部署の方同士や部署内でのコミュニケーション促進に貢献します。バリスタが目の前で抽出するスペシャルティコーヒーが何度でもおかわり自由で飲めて社内のコミュニケーションが円滑に行われる。そんな職場環境を実現するために立ち上げたサービスです。
  
コーヒーが飲めない方向けには日本茶を用意しております。Crack Roasterのパートナーであり静岡で300年続くお茶農家「佐京園」様直送の日本茶もあわせてお楽しみ頂けます。

現在の提供可能エリアは東京23区内、神戸・大阪エリアです。

コーヒーで働き方をアップデート
労働人口の約90%が会社勤めである日本でどれだけの人間が仕事を楽しみながら生きているだろうか。

なぜ朝の満員通勤電車で笑顔の人が一人もいないのだろう?

皆が口を揃えて「月曜の朝が辛い」というが、何かを使ってこの現状を変えられないだろうか?

全ての働く経済人が楽しく、心地よくワークライフを送る事ができる世界を実現したい。

創業に至った経緯は、以前大企業で働いていた創業者自身の経験に深く関係しています。
 

 

スペシャルティコーヒーをオフィスで
美味しいハンドドリップコーヒーを飲むためにはコーヒー屋さんに行かなければなりませんが、Crack Baristaではオフィス内でバリスタが一杯一杯丁寧に抽出するコーヒーが楽しめるという体験ができます。

従業員様にはコーヒーや日本茶を飲む際にポイントを貯めていただける「Crack Card」を配布します。Crack Cardでポイントを貯めると佐京園様のご自宅用お茶パックや、インターナショナル・チョコレート・アワード2015で金賞を受賞した「CACAO HUNTERS」のチョコレートなどと交換可能です。Crack Card導入によりマグネットスペースへの従業員様のエンゲージメント率向上を図ります。

それ以外にも、下記のような用途でもご利用いただけます。

・取引先が来社されるタイミングに合わせて会議用ドリンクとして
・通常の営業時間以外の社内イベントなどで
・新卒向けの採用イベントのPR要素として活用

Crack Barista 料金体系について
従業員様にはハンドドリップコーヒーを杯数制限なく楽しんでいただくため
・バリスタのオフィスでの滞在時間
・バリスタの派遣回数
に応じて変動する月額制でご利用いただけます。

例1)週1回 各2時間 月4回訪問する場合の月額費用
19,800円(1回あたりの費用)✕ 4回 = 79,200円 / 月

例2)週2回 各2時間 月8回訪問する場合の月額費用
19,800円(1回あたりの費用)✕ 8回 = 158,400円 / 月

 

 

今後の展開
Crack Roaster 合同会社は「職場を最高に心地よい環境へ」を企業ビジョンとして掲げ、世界を支える経済人が働きやすいと思えるオフィス環境作りに取り組んでおります。私たちは、同じ職場で働く人たちの人間関係を円滑にする事で職場を最高に居心地の良い場所に変えられると考えます。そのためには有史以来人類が大切にしてきたオフラインのコミュニケーションの質を向上させる事が最適解であり、Crack Baristaがその一助となればとの思いでサービスを提供させていただいております。全ての働く経済人が楽しく、心地よくワークライフを送る事ができる世界を実現します。

◾️本プレスリリースに関するお問い合わせ先
Crack Roaster 合同会社
代表:小野 真司
Email:info@crackroaster.com
URL:https://crackroaster.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。