静岡県産の上質な抹茶をたっぷりと練りこんだ「静岡抹茶バウムクーヘン」がパッケージリニューアル。浜名湖・弁天島の風景をイラスト化 遠鉄百貨店限定で販売

株式会社治一郎のプレスリリース

バウムクーヘンブランドを運営する株式会社治一郎(本社:静岡県浜松市東区)は、治一郎遠鉄百貨店限定「静岡抹茶バウムクーヘン」を2023年1月18日頃よりパッケージリニューアルいたします。

浜松の観光名所でもある「浜名湖・弁天島」を、瑞々しく情緒的なイラストで表現
2017年夏より販売開始し、好評をいただいている遠鉄百貨店限定商品「静岡抹茶バウムクーヘン」。
発売6年目を迎える今年、パッケージデザインを一新。浜松の観光名所の一つである「浜名湖・弁天島」を、浜松出身のイラストレーターであるagoera氏に描いていただきました。瑞々しいタッチと情緒的な風景から様々なストーリーを感じてもらえるようなデザインに仕上がっています。
旅行で訪れた方にも、遠くの方へ手土産として贈られる方にも、浜松ならではのパッケージに話の花を咲かせていただけたらという思いを込めました。

・イラストレーター agoera氏
かねてより故郷である浜松と縁がある仕事をしたいと思っていたので、嬉しいご依頼でした。浜松に住む人達に馴染みのある弁天島の風景を、風の強さや潮の匂いも感じられるように描きました。

 

《agoera氏 プロフィール》
静岡県浜松市出身。神奈川県在住のイラストレーター。
2009年 多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業。MJイラストレーションズ 卒業。書籍の装画や挿絵、広告のイラストレーションをメインに活動。
 

 

 

■商品詳細
商品名:静岡抹茶バウムクーヘン
価格:1,700円(税込)
発売日:2023年1月18日(金)~リニューアル予定
※治一郎 遠鉄百貨店限定商品

「静岡抹茶バウムクーヘン」について
静岡県産の茶葉から作り出した上質な抹茶をたっぷりと練り込みました。
コーティングは、静岡抹茶を加えたお砂糖を使用。
甘味の奥にほのかな苦みを感じられる奥深い仕上がりです。

※商品の仕様、価格等は予告なく変更する場合がございますのでご了承ください。

【会社概要】 https://jiichiro.com/
社名:株式会社 治一郎 
本社所在地:静岡県浜松市東区丸塚町169
電話番号:053-461-8150
資本金:1200万円
事業内容:洋菓子及び贈答品の製造・販売

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。