【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

人気のマスカット風味を味わえる「フルーチェ」が登場!「フルーチェ」<ピーチマスカット>新発売

ハウス食品グループ本社株式会社のプレスリリース

ハウス食品は、「フルーチェ」<ピーチマスカット>を、1月16日からスーパーなどで発売します。ピーチの優しい甘さとマスカットの爽やかさが絶妙にマッチした、親子で楽しめるおいしさです。内容量は200g、税別希望小売価格209円。

■特徴
(1)マスカット果汁の爽やかな香りに、白桃果肉の甘みを加えた、子どもから大人まで楽しめる味わいです。
(2)牛乳とまぜるだけで”プルンとフルーティー”な食感を楽しめます。

■開発ストーリー
①【きっかけ】
フルーチェのコアターゲットである、親子向けのバラエティ製品を拡充するため、フルーチェのヘビーユーザーの方に「食べてみたいフルーチェの味」のアンケートを取ったところ「マスカット」が第1位でした。お客様の声をもとに開発を決めました。マスカット単体ではなく、ピーチと組み合わせることでまろやかな甘みが加わり、子どもから大人までおいしく食べられるバランスのよい風味に仕立てています。

②【ターゲット】
小学校低学年以下のお子様がいるご家庭。

③【苦労した点】
今回のポイントである「マスカットの風味表現」に苦労しました。マスカットの果物本来の味に近づけると、皮の渋みが出てお子様が食べづらい風味となってしまうので、生の果物、ヨーグルト、菓子、飲料など様々な食品を食べ比べながら、お子様でもおいしく食べていただける甘さと香りを追求しました。

④【一押しポイント】

【アレンジレシピ:生クリームフルーチェ】【アレンジレシピ:生クリームフルーチェ】

フルーチェで定番人気の「ミックスピーチ」とは全く異なる新しい味わいをお楽しみいただけます!パッケージの裏面で紹介している生クリームでのアレンジもおすすめです。

■ブランドの取組・展望
2023年2月から、フルーチェ全体のプロモーション施策として、フルーチェで簡単につくれるアレンジレシピなど、子どもの「やってみたい!」を刺激するような企画やコンテンツを店頭やWEBで展開してまいります。

■製品概要
●製品名:「フルーチェ」<ピーチマスカット>
●内容量:200g
●価格:税別希望小売価格209円
●発売日:2023年1月16日
●発売地区:全国
・「フルーチェ」ブランドサイト(1月16日更新予定)
URL: https://housefoods.jp/products/special/dessert/index.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。