“子どもたちのおすみつき” ミールキット「PAKU(パク) MOGU(モグ)」

ワタミ株式会社のプレスリリース

 

※写真は1人用の調理後のイメージです。※写真は1人用の調理後のイメージです。

 ワタミ株式会社(東京都大田区、以下ワタミ)が手がける食事宅配サービス「PAKU MOGU(パクモグ)」は、2022年2月の販売開始から1周年を迎えます。「PAKU MOGU」は、子どもたちが「おいしい!」と完食してくれることを目指した、子ども向けのミールキットとして販売しスタートしました。子育て層に対し、「食事準備負担の軽減」と「子どもたちの“おいしい!”」をともに実現できるミールキットとして好評をいただいております。
1周年を記念して提供するイベント献立は、これまでご利用いただいたお客さま、お子さまに感謝の気持ちを込めて、子どもたちが大好きなハンバーグとオムライスをワンプレートにしたごちそうプレートをお届けします。野菜もしっかりとれるよう、副菜は野菜のスープにして食べやすくしました。
オムライスの上のイラストはお子さまと自由に楽しんで描いて、親子の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

■2月3日(金)・4日(土) 「PAKU MOGU」1周年記念 イベント献立
<主菜:オムライス&ハンバーグのなかよしプレート/副菜:かぼちゃとゆかいな野菜(なかま)たちのスープ> おすみつき度100%
【詳しくはこちら】→https://www.pakumogu-mealkit.jp/contents/pakumogu_a_230203
◎最終注文締切日:1月25日(水)

■子ども商品開発部の活動紹介
「PAKU MOGU」では”子ども商品開発部”を運営しており、部員の子どもたちの80%以上がおいしいと認めたメニューをお届けしています。調理に一緒に参加してくれる部員たちも多く、楽しんで参加してくれました。
今回のイベント献立でいただいた感想を一部紹介します。

◎子どもの大好きなハンバーグとオムライスというメニューで特別感満載でした!彩りもよく、栄養バランスも良くてとても良いメニューだと思います!(こうたろうくん、たつみくんママ)
◎生のレタスはなかなか普段出さないので機会がありませんが、ハンバーグのタレで完食していました。(ゆうとくんママ)
◎白菜などはそんなに得意じゃないが、スープ飲めてました!(テファンくんママ)

■子ども商品開発部の活動についてはこちら
https://www.pakumogu-mealkit.jp/contents/ksk

■「PAKU MOGU」の特徴
①子どもたちのおすみつき
「PAKU MOGU」は、子どもたちが「おいしい!」と完食してくれることを目指したミールキットです。子どもたちに「パクパク」「もぐもぐ」と完食してもらえるよう、商品はすべて、モニターの子どもたちに試食してもらい、80%以上の「おいしい!」の「おすみつき」をもらえた献立を提供しております。また、野菜を小さくカットするなど、野菜の食べやすさにも配慮しており、バランスのとれた食事がとれるよう工夫しております。

②献立・買い物・調理の負担を軽減
家事や育児で忙しいご家庭の負担を軽減すべく、食材はカット済み・下ごしらえ済みでお届けいたします。調味料ひとつで味付けができ、炒める・煮るだけのかんたん調理で、約15分で主菜と副菜ができあがります。献立・買い物・調理など、夕食に関わる負担を減らせるよう商品を設計しております。

③食材ロスの削減
夕食に必要な食材を、必要な量だけ、その日にご自宅までお届けするので、食材を余らせることがありません。また、食材はカット済みなので、家庭での生ごみの削減にも繋がります。ご利用いただいたお客さまからも、「野菜などの食品ロスを防ぐことができるので、環境にも優しい商品だと思います。」というお声をいただいており、食材ロスを削減することで、SDGsにも貢献できると考えております。

④毎日約25万食をお届けする「ワタミの宅食」のインフラを活用
弁当・惣菜の宅配を手がける「ワタミの宅食」では、全国に展開する525 拠点の営業所から、約7,500名の「まごころスタッフ」が、毎日約25万食[A1] をお届けしております。そのインフラを活用しながら、「PAKU MOGU」を全国へお届けするとともに、子育て層への提案を行ってまいります。

 

■商品概要
「PAKU MOGU」は、月曜日~土曜日までの間で、お届け日数、お届け曜日を自由にお選びいただくことができます。献立も子どもたちの好みに合わせて2種類からお選びいただくことが可能です。

※土曜日の分の食材は、金曜日にお届けいたします。
●内容:主菜・副菜2品分のカット済み食材・下ごしらえ済み食材、調味料、レシピがセット。
●容量:2人用/3人用
●価格(2人用の場合。税込・宅配料込)
価格はお届け日数によって変わります。
定期注文は上記価格の5%OFF!

週1日:1セットあたり1,198円
週2~3日:1セットあたり1,158円
週4日以上:1セットあたり1,118円
●公式ホームページ
https://www.pakumogu-mealkit.jp/contents/home

◆初めてご注文の方にはこちらがおすすめ!「冬の2週間おこもりキャンペーン」実施中
 これから「PAKU MOGU」を始める方は、週4日以上のご注文でお一人さま1食あたり299円よりご注文できる「冬の2週間おこもりキャンペーン」をご利用いただけます。初週お届け分注文締切日は1月18日(水)。
初週+翌週の最大2週間、おトクな価格でお試しいただけますので、ぜひこの機会にご利用ください。
◆キャンペーン内容
https://www.pakumogu-mealkit.jp/category/pakumogu_wintercp

 

■「ワタミの宅食」について
「ワタミの宅食」は、日替わりのお食事と“まごころ”をお届けすることで

“社会を支えるインフラ”となることを目指し、事業を展開しています。
お弁当・お惣菜は、お客さまと同じ地域に住む“まごころスタッフ”がお届けしています。“まごころスタッフ”がお客さま宅をおとずれることで、日々のコミュニケーションを生み出すとともに、300以上の自治体など(2023年1月末現在)と「見守り協定」「配食サービス協定」を締結するなど、高齢者世帯の見守りにも貢献しています。
 毎日約25万食のお弁当・お惣菜をお届けしており、病者・高齢者食宅配市場「売上シェア12年連続「No.1」※(2010年~2021年)を達成しています。2020年3月には、業界として初めて、自社弁当容器を回収し、新たな容器としてリサイクルする取り組みを全国に展開するなど、SDGsの目標達成にも貢献しています。
※出典 「外食産業マーケティング便覧「2011~2022」(株式会社富士経済調べ)

 

■エコ・ファースト企業として

ワタミグループは、過去の取り組みの評価と今後への期待から、2010年、環境省より「エコ・ファースト企業」の認定を受けました。2008年4月のエコ・ファースト制度開始以降、国内グループ全事業(外食、介護、高齢者向け宅配事業、MD、農業、環境・メンテナンス※2010年時点)での認定取得は初めてとなりました。

■ワタミ株式会社
【住   所】 東京都大田区羽田1-1-3
【代表者名】代表取締役会長兼社長 渡邉美樹
【設   立】 1986年5月
【事業内容】 国内外食事業、海外外食事業、宅食事業、農業、環境事業
【ホームページURL】 http://www.watami.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。