ペヤング新作『ペヤング たらこやきそば』2月6日(月)発売

『創業明治初頭 小田原の老舗かまぼこ「丸う」』 2023年2月末までに営業を休止

株式会社丸うのプレスリリース

小田原の老舗かまぼこ「株式会社丸う」(所在地:神奈川県小田原市、代表取締役:宮本 雄太)は、2023年2月末までに営業を休止いたします。

かまぼこ通り本店

「株式会社丸う」は、「株式会社丸う田代」より、水産練り製品製造・販売事業を承継し、一昨年、神奈川県小田原市浜町(かまぼこ通り)の丸う田代の施設を利用し、営業開始しました。
営業開始以降これまで、旧丸う顧客の回帰等により、堅調に営業を続けてまいりましたが、今般、本店駐車場棟(本店建物の道路向かい側)の所有権に異動が発生したことに伴い、以下の通り営業を休止いたします。

◎休止内容について
本年2月末までに営業の全面休止を予定しております。
商品製造やオンラインショップも含めての営業休止となります。
休止期間については小田原市内に移転先が見つかるまでの間となり、現時点では具体的な期間は未定です。

◎休止理由詳細について
現本店は小田原駅から約1.3kmに位置し、自動車での来店客がその殆どを占めており、駐車場施設無しでの販売活動は現実的ではありません。また、現本店での製造商品は「だて巻」のみとなっており(他の商品は旧丸うのレシピで他社に製造委託)、製造施設としてのみで広大な本店施設(敷地規模400坪強)を維持・運営することは合理性を欠くため、全面的な営業休止の判断に至ったものです。

◎今後の展開について
移転先決定までには一定の時間を要し、多くの顧客(約1万5千)に不便を掛けることにもなりかねないため、休止期間の短縮を図る上で有効であることを前提に、当社事業に関心がある企業等への事業譲渡も選択肢のひとつに含め並行して検討いたします。

かまぼこ

手焼き だて巻

【会社概要】
会社名 : 株式会社丸う
所在地 : 神奈川県小田原市浜町三丁目6番13号
代表者 : 代表取締役 宮本 雄太
設立年月: 2020年10月
資本金 : 5,000万円
事業内容: 水産練り製品の製造および販売
URL   : https://maruu.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。