2023年春季 家庭用冷凍食品 新商品のご案内 新商品11品、リニューアル品22品 3月1日より全国発売

テーブルマークのプレスリリース

需要拡大が続く家庭用冷凍食品は、「一食完結型」や「簡単アレンジ」といった簡便性に加えて、お家に居ながら外食品質のおいしさや特別なひとときを楽しみたいという本格感を求めるニーズも高まっています。
今春は、おいしさと簡便性が好評な冷凍お好み焼売上No.1※の「ごっつ旨いお好み焼」シリーズの更なる旨さを追求し、全商品をリニューアルしました。
簡便性を追求した新商品としては、電子レンジ調理で洗い物もでない「お皿がいらない」シリーズのラインナップ強化や、スリムなお弁当箱にも詰めやすい小さいサイズを新たな切り口とした新シリーズ「お弁当!詰めやすサイズ」等を発売します。また、日常の中の「特別なひととき」をつくる新商品として、おうちで専門店の味を楽しめる「熟成麺」シリーズ、Café気分を味わえるベーカリー・デザートの「ここCafé」シリーズ等のラインナップを強化します。

  • お好み焼:お好み焼専門店の本格的な味わいを目指し、シリーズ全商品リニューアル

≪リニューアル≫
① シリーズ全商品の卵を増量し、ふわっふわな口当たりの生地に。
② 商品それぞれの特長に合わせて配合等を見直し、さらにおいしく。

えびを増量し、旨みアップ

 

ポークエキスと香味油を追加し、コクと旨みアップ

 

中華麺に卵を絡めて食べやすさと卵感がアップ

 

焼たらこと明太子エキスを増量し、風味アップ

 

ねぎのカットサイズを大きくし、食感・風味をアップ

 

「ごっつ旨いお好み焼」購入者の87%が「良くなっている」と回答
本商品の発売に向けて、「ごっつ旨いお好み焼」購入経験者100 名を対象に、リニューアル商品の感想を調査した結果、87%の方が「良くなっている」と回答しました。

回答の理由としては「生地の食感がフワフワで口当たりがいい。また具材の海鮮類の存在感がより大きく感じられ、食べ応えがあった。」、「生地の厚みが増していて、お店で食べるお好み焼のように見栄えが良くておいしそうに見えた。イカの歯ごたえが良く、食べていて楽しかったから。」等があり、何度も試行錯誤を重ねてこだわり抜いた生地のふわふわ感を実感していただける仕上がりになっています。
 

 

  • 麺:拡大する夏場の玉うどん市場をさらに盛り上げるラインナップ

夏場の麺類に求められる“食べやすさ”というニーズに応えるため、当社玉うどんでもっとも細く歯切れ良いうどんを新商品として投入 します 。太さや食感のバリエーション を揃え 、レンジ調理による利便性でお客様のニーズにお応えします。

≪新商品≫ 夏のつるんうどん(極細) 3 食 季節限定

当社玉うどん商品で、もっとも細いうどんです。
暑い日や食欲のない日でもつるんと食べやすい、歯切れの良さやなめらかなのどごしが特長。ざるうどんでお召しあがりいただくのがおすすめです。

 

  • 麺(お皿がいらないシリーズ): レンジ調理・トレー入りで簡単便利

≪新商品≫ お皿がいらない 油そば
もちもちの中太麺に醤油ベースのたれを絡ませて、角切りチャーシュー、わかめ、メンマ、ねぎをトッピングした油そばです。

 

≪新商品≫ お皿がいらない えびクリームうどん
もちもちのうどんにアメリケーヌとトマトの旨みが特長のえびクリームソースを絡め、えびとほうれん草をトッピングしました。

 

  • 麺(具付麺):外食品位の冷凍具付麺をご家庭で

≪新商品≫ 長尾中華そば監修 煮干しラーメン
名店長尾中華そば監修のこだわりの煮干しスープに、ゆでのびしにくい熟成麺を使用して、チャーシュー、メンマ、ねぎをトッピングした煮干しラーメンです。「あっさり」としながらも、煮干しの「こく深さ」もしっかり感じることができる味わい深いスープをお楽しみください。
約10時間かけて熟成させたこだわりの熟成麺は、小麦本来の豊かな風味が感じられ、ゆでのびしにくく、スープの絡みがよい為、スープの旨みを引き立てます。

➢ 「 長尾中華そば 」とは
青森を中心に仙台・東京など国内に8 店舗を構えるラーメン店チェーン。
2004年の創業以来、多数のメディアやイベントでも紹介され、「煮干しラーメン」界につねに新しい風を起こしています。
 

  • ベーカリー・デザート いつでも Café気分を味わえる「ここCafé」シリーズに新たなメニューが仲間入り

≪新商品≫ ここCafé 粗挽きソーセージデニッシュ

16層のサクサクデニッシュ生地で、ジューシーな粗挽きソーセージを包みました。
レンジで温めた後、トースターで仕上げると、まるで焼きたてのようなおいしさが味わえます。

≪新商品≫ ここCafé バスク風チーズケーキ

 

 

スペイン産クリームチーズを100 %使用し、じっくり丁寧に焼き上げました。チーズの濃厚なコクとクリーミーな味わいが特長です。おうちでちょっと贅沢なカフェ気分をどうぞ。半解凍でさっぱり爽やかなアイス風のおいしさにも 、お好みで食べ方をカスタマイズできます。
 

  • 米飯:具材感のあるメニューをラインナップ

≪新商品≫ だしを味わう あさりごはん
ふっくらやわらかなあさりに、歯ごたえの良い筍と、色あざやかなきぬさや、油揚げを加えました。かつおだしがふわっと香り、あさりだしの旨味がごはんにしみ込んだ、満足感のある和風ごはんです。

 

≪新商品≫ ガーリックガーリックガーリックライス
にんにくの香りをガツンと効かせたガーリックライスに、まるごとにんにく、にんにくの芽、玉ねぎを加えました。にんにくを十分に楽しめる一品に仕上げました。

 

  • 食卓:自然解凍でもやわらか お弁当にも便利

≪新商品≫ 国産若鶏の和から揚げ 250g
国産若鶏のむね肉に、こだわりのだしを効かせた和風から揚げです。本枯鰹節を使用したにんべん”「金色の鰹だし」を使った特製だれに漬け込み、シンプルな旨さに。食卓のおかずに、おつまみに、お弁当に大活躍の一品です。

 

  • 弁当(詰めやすサイズ)スリムな弁当箱にも詰めやすい

「お弁当!詰めやすサイズ」は、忙しい朝のお弁当作りに、詰めやすさにフォーカスした新シリーズです。

≪新商品≫ 詰めやすサイズひじきと野菜の寄せ揚げ
ふんわりやわらかく仕上げた寄せ揚げに、かつおと昆布のうまみが効いた和風ダレを絡めました。お弁当のごはんにぴったりです。嬉しい8 個入りです。

 

≪新商品≫ 詰めやすサイズチキンタツタ生姜醤油味
国産若鶏を使用し、カラッと仕上げたチキンタツタに食欲そそる生姜醤油ダレを絡めました。お弁当のごはんにぴったりです。嬉しい8個入りです。

【家庭用冷凍食品PDF版新商品リリースはこちら】
https://prtimes.jp/a/?f=d75782-20230116-d4aac251592842776cfc7e836805e6e1.pdf

【お客様からの商品に関するお問い合わせ先】
テーブルマーク株式会社 お客様相談センター
電話:0120-087-578
ホームページアドレス:https://www.tablemark.co.jp

※本資料に記載されている情報は発表日現在のものです。時間の経過等により内容が予告なしに変わる可能性がありますのでご了承ください。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。