ペヤング新作『ペヤング たらこやきそば』2月6日(月)発売

国産きのこ乾物専門会社「マッシュウェル株式会社」は、BtoBモール「シェアシマ」で出店を開始しました。

マッシュウェル株式会社のプレスリリース

食のスタイルが変化する現代で、注目される食材「きのこ」を摂るスタイルを原料のバリエーションで提案します。

未だ続くコロナ禍の中で、外食の制限や団体の敬遠など、食習慣を取り巻く環境が大きく変化しています。
加えて弁当、惣菜のテイクアウトが増える傾向が加速しています。
弁当、惣菜は完結した食事である一方で、好みで同じ傾向に偏ったり食材数に限界があります。コロナに対抗するためには免疫力の強化が重要で、バランスを考えた食事を意識する消費者も多くなっています。

 

全国的に「きのこは体に良い」というイメージが浸透しており、免疫力を上げる食材として注目されています。
マッシュウェル株式会社は「いつもの食事に追いきのこ」を掲げる「きのこフレーク」を看板に「国産きのこを美味しく食べやすく」を主軸に乾燥きのこ商品のバリエーションの充実を進めています。

水で戻さず時短調理水で戻さず時短調理

シェアシマでは新しい調理スタイル「水で戻さず時短調理」を提案しています。
「きのこは体に良い」というイメージと時短調理が両立した、時代に合った食べ方のスタイルを是非取り入れてみてください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。