ペヤング新作『ペヤング たらこやきそば』2月6日(月)発売

通販限定の野菜ジュース「十六種類の野菜」が発売10周年!無添加にこだわり、売上No.1※になるまでの軌跡。

世田谷自然食品のプレスリリース

株式会社 世田谷自然食品(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:河西 英治)が販売する野菜ジュース「十六種類の野菜」が、2023年1月に発売10周年を迎えました。
2019年に初めて売上No.1※の称号を獲得するまでの苦労を、当時の担当者が振り返ります。
販売ページ:https://www.shizensyokuhin.jp/products/detail.html?prod_id=26911&c_cd=001003
​※2019~2021年野菜100%飲料(通販限定アイテム)売上実績(2022年2月TPCマーケティングリサーチ調べ)

~十六種類の野菜とは~
世田谷自然食品が販売しているトマトベースの野菜ジュース。
飲みきりサイズの缶飲料で、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコさん、吉田真希子さんなどが出演するテレビCMでも知られる。

  • 開発ストーリー

「野菜不足が気になる…」「毎日きちんと野菜をとりたい…」
そんなお客様のご要望を受けて、「十六種類の野菜」は誕生しました。
栄養豊富な旬の野菜をたっぷり使用し、この1本で1日の野菜不足分をしっかり補えます。また、野菜のおいしいところだけをギュッと凝縮し、他に余計なものは加えていない無添加の野菜ジュースなので、フレッシュな味わいをお楽しみいただけます。

  • 当時の商品担当者コメント

十六種類の野菜が10周年を迎えられて嬉しく思います。
十六種類の野菜は「おいしさ」と「飲み続けやすさ」をとことん追求した野菜ジュースです。
私が初めて十六種類の野菜を飲んだとき、「なんて美味しい野菜ジュースなんだ!これなら絶対売れるはず!」と感動したことを今でも鮮明に覚えています。
しかし、私の想いとは裏腹に、なかなか売上が上がらず、苦労の連続でした。

「商品はよいのになぜ売れないんだろう。」
「伝え方を変えればきっとお客様は興味を持ってくださるはず…。」
毎日毎日、試行錯誤の日々。
そんな私の心が折れそうなとき、一番の支えだったのは、十六種類の野菜を飲み続けてくださっている「お客様からの直筆の手紙」でした。
「野菜ジュースとっても美味しいです!毎日飲んでます!」
「こんなに美味しい野菜ジュースは初めて。ありがとうね。」
「野菜嫌いの孫が美味しいと飲んでくれているよ。ありがとう。」
など、様々なお客様からのお喜びの手紙や声が毎日のように届きました。
それを励みに「絶対に諦めない」精神で、様々な方の協力を得ながら、商品の魅力を伝えることに奮闘いたしました。おかげ様で、6年以上の歳月を経て、2019年には売上No.1を獲得することができました。

売上No.1の人気商品として10周年を迎えられたのは、長年十六種類の野菜を愛飲してくださった方々のおかげだと私は思っております。
今後も20年、30年と末永く皆様に愛される商品になれば幸いです。
 

  • 無添加でもおいしさ長持ち

お客様から「保存料無添加なのに、賞味期限まで何か月もあるのはなぜ?野菜は普通腐りますよね?」というお声をいただくことがあります。
野菜だけで作られたジュースが野菜よりも長持ちする理由は、「濃縮還元」と「スチール缶」にあります。
濃縮還元は、製造過程で一度加熱しているので微生物などは死滅しており、傷みにくい状態になります。
また、缶容器は中身を真空にして封をした後に、その缶を丸ごと熱消毒することが可能なため、その工程を経た後には中に雑菌がいない状態になります。そのため、缶の野菜ジュースは開封しない限り微生物が侵入することは無く、空気に触れることも無いので傷みにくいという仕組みです。
それに加え、缶は遮光性・密閉性が高いので、ペットボトルや瓶・紙パックよりも賞味期限を長く設定できます。
 

  • 十六種類の野菜

販売名   :毎日の健康習慣 十六種類の野菜
内容量   :30本入 (1本当たり160g)
通常価格  :6,480円(税込)
※お得な初回割引・定期コースあり
販売ページ :https://www.shizensyokuhin.jp/products/detail.html?prod_id=26911&c_cd=001003
販路    :通信販売限定

 

  • ​世田谷自然食品について

世田谷自然食品はサプリメント、食品、化粧品を扱う通販企業です。
2001年の設立以来、「自然のちから」を活かす商品づくりを大切にしてきました。
安心・安全であることはもちろん、美味しく、そして心豊かになるような商品をお届けし、暮らしの様々なシーンでお客様に寄り添っていきたいと考えています。

<世田谷自然食品 会社概要>
社名:株式会社 世田谷自然食品
設立:2001年7月
本社:〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-10-1
代表者:代表取締役社長 河西 英治
資本金:5,000万円
事業内容:健康補助食品・自然派化粧品・自然派食品の通信販売

世田谷自然食品コーポレートサイト
https://www.s-shizensyokuhin.com
世田谷自然食品公式通販サイト
https://www.shizensyokuhin.jp/

Twitter:https://twitter.com/STGYSS_Official/
Instagram:https://www.instagram.com/setagaya_shizen_syokuhin/
Facebook:https://www.facebook.com/shizensyokuhin/
YouTube:https://www.youtube.com/user/shizensyokuhin

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。