ペヤング新作『ペヤング たらこやきそば』2月6日(月)発売

美味しく糖質ケア!「アラプラス 糖ダウンドリンク」新TV-CM 1月23日(月)より放映開始

SBIアラプロモ株式会社のプレスリリース

 SBIホールディングス株式会社の子社で5-アミノレブリン酸リン酸塩(※1以下5-ALA)を利用した健康食品、化粧品の製造・販売等を行っているSBIアラプロモ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:竹崎 泰史、以下「SBIアラプロモ」)は、機能性表示食品「アラプラス 糖ダウンドリンク」の新TV-CM「糖ダウンのうた」篇を1月23日(月)から放映開始いたします。

◆新TV-CM「糖ダウンのうた」篇
 1月23日(月)から放送開始するTV-CM「糖ダウンのうた」篇では、「糖ダウンドリンク」のユーザー代表として、また歌が重要な役割を持つCMということで、はいだしょうこさんを起用いたしました。はいださんにはCMに出演していただくだけでなく、CMで流れる「糖ダウンのうた」も歌っていただいています。

 CMでは、だれもが親しみやすい「春が来た」のメロディーにのせた「糖ダウンのうた」を歌いながら、「糖ダウンドリンク」をおいしそうに飲むはいださんのシーンからスタートします。
 そして、はいださんの歌声に合わせながら、様々な男女が、日常の様々なシーンで「糖ダウンドリンク」をおいしく飲んで生き生きと過ごす姿を描いていきます。

「アラプラス 糖ダウンドリンク」は空腹時と食後の血糖値をダブルでケアするだけではなく、いつでもどこでも手軽においしく飲めることを、だれもが知っている親しみやすいメロディーにのせて訴求していきます。

◆新TV-CM「糖ダウンのうた」篇ストーリーボード(15秒)

 

◆撮影エピソード
 11月初旬、横浜市内の某スタジオで撮影は行われました。今回のCMは、はいださんが「糖ダウンドリンク」を飲むシーンから始まって、様々な男女が、様々なシーンで「糖ダウンドリンク」をおいしそうに飲む姿を重ねていきます。

 同じ動きをきれいに重ねていく撮影は、細かい調整が必要となり、現場ではスタッフの緊張が続きます。いくつかのシーンの撮影を終え、ついに、はいださんの撮影です。糖ダウンドリンクのイメージに合わせたオレンジ色の衣装で、笑顔のはいださんが「お願いします。」と登場した瞬間、現場は一気に和やかなイメージに。

 緊張が続いていた現場のスタッフからも、自然と笑顔がこぼれます。「糖ダウンのうた」をうたいながら、冷蔵庫から「糖ダウンドリンク」を取り出して、ふたを開け、飲むまでを一連で撮影します。歌いながらの難しいシーンを軽やかに演じていただき、この日の撮影は順調に終了となりました。

 撮影の約10日後、都内某所で今度は「糖ダウンのうた」の収録が行われました。この日も笑顔でスタジオ入りされたはいださんは、監督との軽い打ち合わせのあと、歌声の調整をしながらブースで、スタッフの収録準備が終わるのを待ちます。

 そして、監督の「お願いします」の声を受けて、はいださんの歌声がスタジオに響きます。みんなが元気をもらえる親しみやすい歌声に、現場にいたスタッフからも、自然と笑みがこぼれます。

 はいださんの素敵な歌を現場で聞いた監督の提案で、ハモリのパートも急遽はいださんに歌っていただくことに。突然のお願いにも関わらず快諾いただき、誰もが口ずさみたくなる親しみやすい「糖ダウンのうた」が完成しました。

 ナレーションの収録後、スタッフの拍手とともにすべての撮影・収録を終えた はいださんは、「完成を楽しみにしています。」と最後も笑顔で現場を去られました。

◆商品情報
 アラプラス 糖ダウンドリンクは、機能性関与成分として「5-ALA」を配合。5-ALAは、ALAは高めの空腹時血糖値を正常に近づけることをサポートし、食後血糖値の上昇を穏やかにする事が報告されています。糖質を気にしつつも甘いものがお好きな方、血糖値が高めの方に、日常生活で摂取しやすいドリンクタイプで今までにない糖質ケア商品です。

商品名 アラプラス 糖ダウンドリンク
発売日 2022年9月12日(月)
販売価格(税別) 200円
機能性関与成分 5-アミノレブリン酸リン酸塩
届出表示(※2)      本品は5-アミノレブリン酸リン酸塩(ALA)を含みます。A
LAは高めの空腹時血糖値を正常に近づけることをサポートし、
食後血糖値の上昇を穏やかにする事が報告されています。
届出番号 H26
内容量 1本100㎖

 

◆5-ALAとは?
 5-アミノレブリン酸または5-アミノレブリン酸リン酸塩の略。5-アミノレブリン酸は体内のミトコンドリアで作られるアミノ酸。ヘムやシトクロムと呼ばれるエネルギー産生に関与する重要な物質ですが、加齢に伴い生産性が低下することが知られています。5-アミノレブリン酸は、焼酎粕や赤ワイン、高麗人参等の食品にも含まれるほか、植物の葉緑体原料としても知られています。

(※1)5-アミノレブリン酸リン酸塩は、厚生労働省の「医薬品的効能効果を標ぼうしない限り医薬品と判断しない成分本質(原材料)リスト」に追加されています。医薬品成分ではございません。

(※2)本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。