大阪府豊中市のカフェレストラン『&cera(アンドチェラ)』 コロナ禍の中医療関係者の方からの要望で始った 『お弁当てつだい隊』『プラス一品コース』 新サービス提供始めます。

&ceraのプレスリリース

大阪府豊中市で飲食店を経営する&cera(所在地:大阪府豊中市、代表:渡部 香織、以下「当社」)は、コロナ禍の中医療関係者の方からの要望で始まった『お弁当てつだい隊』から新サービスとして『プラス一品コース』の提供を今月配送分から開始します。今までの『お弁当てつだい隊』はお子様のお弁当のおかずの詰め合わせでしたが、お仕事が忙しくてご飯にあと一品足せる用に詰め合わせたプランです。今までのようにお弁当活用にもあと一品にもご都合で使い分けていただける内容となっています。

ご利用者様の実際の盛り付け例 1

ご利用者様の実際の盛り付け例 2

●コロナ禍の中医療関係者のお客様のご要望から生まれた『お弁当てつだい隊』
コロナ禍による医療関係者の方々の仕事量の急激な増加に伴い『子供や家族の毎日のお弁当作りが大変』との声をいろんな所で伺うようになりました。そこで当社が手作りしたおかずを冷凍・配送することでお弁当の買い物、早朝のお弁当作り、片付けなどの時間的な負担や、おかずは何にしよう?買い物はいつ行こう?などの毎日の精神的な負担を軽減できないか、と約1年半前に始めたのが『お弁当てつだい隊』です。実際に事業を開始してみると、お子様のお弁当作りのためだけでなく、コロナ禍で仕事量が増加したソーシャルワーカーの方や教育関係者の方々の晩御飯としてや、さらには自宅介護の高齢者の方々のお昼ご飯としてなど、様々なシーンでたくさんの方々にご利用いただいています。

メニュー表の例

この様な形でパッキングされています

●行動規制のない年末年始などを終えた今だからこそ
第8波が始まりコロナに対する対策もだんだん変化し、行動規制の無い年末年始終えた今医療現場や教育現場、介護現場ではまだまだ大変な状況が続いており、インフルエンザとの同時流行の兆しもあり増加がまったく改善されていない状況で、しかも職場での感染者も増えさらに負担が増えるという状況が続いています。お子様のお弁当やご本人様の夕食のおかずとして少しでも負担が軽減できればという思いを今だからこそ一人でも多くの方に届けられたらと思います。

●忙しくても野菜たっぷり手作りの味をその日の気分で選べます。大きなおかず、中くらいのおかず、小さいおかずそれぞれが小分けにしてパッキングされていますのでその日の気分や食べれる量で選択できるので、自分の適量が調整できます。おかずは手作りの味でホッとしていただけるお食事を提供いたします。
不明な点やご質問はお気軽に電話などでお問い合わせください。

■商品概要
名称  :「お弁当てつだい隊」と『プラス一品コース』
内容  :お試し1回分/送料込10日分(15種類×2)
     通常コース2回分/送料込20日分(15種類×2×2回)
価格  :お試しコース:北海道全域/6,000円・東北/5,300円・
            以西域/5,000円
     通常コース:北海道全域/12,000円・東北/10,500円・
           以西域/10,000円
     ※東北(青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島)
     ※離島・沖縄県はお問い合わせください
販売方法:(1) HPやお電話でお問い合わせ
     (2) 当社より申込書と確認書を送付、ご返送のち登録
     (3) ご入金確認後、商品を発送
発送例 :1日~15日の間にご入金確認で16日~30日の間で発送

■店舗概要
会社名  : &cera(アンド チェラ)
代表者  : 渡部 香織
所在地  : 大阪府豊中市中桜塚2-18-12 B1北
      ※阪急宝塚線「岡町」駅徒歩4分
事業内容 : 飲食業・惣菜製造・菓子製造
定休日  : 火曜日・その他不定休
HP    : https://and-cera.com/
Instagram: https://www.instagram.com/andcera.sakurazuka/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。