ペヤング新作『ペヤング たらこやきそば』2月6日(月)発売

30分で完成!手軽な粉末タイプで“野菜を摂りたい”キモチに応える「ハーブ香るピクルスの素 3種のハーブ」、「同 スパイスカレー」新発売

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園(社長:成田 健一、東京都港区)は、30分漬けておくだけで本格的なピクルスが作れる粉末タイプのピクルスの素、「ハーブ香るピクルスの素 3種のハーブ」、「同 スパイスカレー」(税抜200円)を2023年2月6日(月)より発売いたします。本シリーズは、お好みの野菜と一緒に袋に入れて30分漬けるだけの手軽さで、「野菜をしっかり摂りたいけれど、手間はなるべく減らしたい…」というキモチに応える商品です。粉末タイプなので、調理時のべたつきや漬けた後の残り液が少ないこと、また保管時に場所をとらないのもうれしいポイントです。

ハーブ香るピクルスの素 3種のハーブハーブ香るピクルスの素 3種のハーブ

ハーブ香るピクルスの素 スパイスカレーハーブ香るピクルスの素 スパイスカレー

◇開発経緯
 コロナ禍でライフスタイルが変化したこともあり、“野菜を積極的に摂りたい”という意識(※)が高まっています。なかでもピクルスは野菜と一緒にお酢も摂れることから、“つくりおきメニュー”や“カラダにいい食べ物”として女性に人気です。
 自宅でピクルスを作る際、液体タイプのものを使用する方が多いですが、重さがあったり、べたつきが気になったり、漬けた後のお酢の処理だったり、といった小さな悩みを開発者自身も実感していました。本シリーズは粉末タイプのため、これらの悩みを解消することができ、さらに30分漬けるだけの手軽さなので、待っている時間を有効に使うことも可能です。
※ 当社調べ、インターネット調査、2021年4月実施(n=24,818)

◇商品特長
・お好みの野菜(100g)をスティック状にカットし、本品と一緒にポリ袋に入れて冷蔵庫で30分漬けるだけの     粉末タイプのピクルスの素です。

・粉末なので“軽い・べたつかない・漬けた後のお酢の処理も心配いらず”の使いやすさを実感いただけます。

・ハーブやスパイスが入った本格的な味わいで、食べやすいようにほのかな酸味に仕上げています。

・漬けている間は他の料理を作るなど、時間を有効活用することができます。

【3種のハーブ】
・3種のハーブ(ローリエ・タイム・オレガノ)と2種のお酢(粉末酢・粉末りんご酢)を使用しています。
・オレガノの具入りで、爽やかなハーブの香りをお楽しみいただけます。

【スパイスカレー】
・3種のスパイス(クミン・ターメリック・コリアンダー)と2種のお酢(同上)を使用しています。
・コリアンダーリーフの具入りで、華やかなスパイスの風味を感じられます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。