【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

羽田エアポートガーデンにしろえびせんべいでお馴染みの老舗米菓専門店「ささら屋」が1月31日(火)グランドオープン!

日の出屋製菓産業株式会社のプレスリリース

創業99年の老舗米菓メーカー日の出屋製菓産業株式会社(本社:富山県南砺市、代表取締役社長:川合 声一)より、直営店ブランド・しろえびせんべいでお馴染みの【ささら屋】が、「羽田エアポートガーデン」にてグランドオープンいたします。
定番品より2倍以上のしろえびを使った人気商品「しろえび撰」や、定番の「しろえび紀行」「こきりこ」を販売。

  • 空の玄関口 羽田空港直結エリアに「ささら屋」がオープン!

世界に開かれた空の玄関口、羽田空港。第3ターミナル直結の大型複合施設「羽田エアポートガーデン」の全面開業に伴い、日本文化を感じられる逸品が揃う「羽田参道」内に「ささら屋 羽田エアポートガーデン店」をオープンいたします。

 

店内では「おせんべい」と「日本茶」のおもてなしや、「世界一大きなささら」の展示でお客様をお迎えします。
ささらとは世界遺産でも有名な富山県南砺市五箇山地区の踊りに古くから使われている民族楽器で、「ささら屋」の屋号の由来でもあります。
羽田エアポートガーデン店から日本の文化を発信し、国内をはじめ、世界の方々と絆を結んでいきたいとの願いから出店を決定いたしました。

 

店舗イメージ図店舗イメージ図

人気商品「しろえび撰」人気商品「しろえび撰」

 

 

■オープン記念特典
オープンを記念して特典をご用意いたしました。
特典① ささら屋カード新規入会の方に300ポイントプレゼント(1/31~4/30まで)
特典② 税込1,500円以上お買い上げで「ご縁箱」プレゼント!(1/31~2/12まで)
※特典②は無くなり次第終了とさせていただきます。お早めにご来店ください。

 

  • 羽田エアポートガーデンとは

世界に開かれた空の玄関口羽田空港の第3ターミナルに隣接する広大なエリアにオープンする「羽田エアポートガーデン」。
全国各地の特色を生かしたレストランや地方の物産を取り揃えたショップ、羽田から都心近郊や全国の観光地を結ぶバスターミナル、空港利用に使える大規模駐車場など羽田空港の魅力をさらに高める施設ばかりです。

コロナ禍により当初のオープンが延期になった羽田エアポートガーデンですが、2023年1月31日ついにグランドオープンが決定いたしました。

 

  • 羽田エアポートガーデン店にかける思い

新しい「日本の顔」となる商業施設「羽田エアポートガーデン」に富山県から出店するのはささら屋だけ。
そこで「富山の玄関口」として商品を売るだけでなく、富山の魅力や日本のお米文化を世界中のお客様に届けたい。知ってほしい、感じてほしい。
富山の代表として、ふるさとを大事に思う企業としての願いです。
富山の老舗米菓だからこそできる、ふるさとの魅力発信。
「富山って良いよね!」
「こんな魅力があったなんて!」
一人でも多くの人に、ささら屋の商品・お店を通じてこのように感じてほしいと考えています。
水、お米、白えびなど富山の自然と人が生み出す恵みによって商売を続けてこられた当社だからこそ、ふるさとの魅力を伝えることに本気でチャレンジしていきます。

  • 世界一大きな「ささら」

新しく羽田にオープンする店舗には、私たちの思いを象徴した「巨大ささら」を展示します。
店名の由来でもある「ささら」とは、世界文化遺産の合掌集落で有名な五箇山に伝わる、日本最古の民謡こきりこ節を舞うときに使われる楽器です。
108枚の板を結んだ形状はこの地方に伝わる相互扶助の精神《結》(ゆい)を連想させます。そこでささら屋の思いを象徴するものとして今回「巨大さらら」を製作し、お店に飾ることにいたしました。
巨大ささらの大きさは成人男性2人でないと持ち上げられないほど大きいです。
こちらは店舗の壁面に飾っておりますのでご来店の際はぜひその目で直接お確かめください。

巨大ささら巨大ささら

 

 

  • 東京高円寺発祥の日本茶専門店「金子園」監修の日本茶

羽田エアポートガーデン店では東京高円寺発祥の日本茶専門店「金子園」が監修したオリジナルのお茶の試飲・販売をいたします。
国産茶葉100%の宇治茶と玄米茶はおせんべいとの相性にこだわった格別な味わいです。

店内には試飲スペースをご用意しており、ゆっくりとお茶を楽しんでいただけます。
試飲後に購入していただくことも可能です。

また、ささら屋人気商品の「しろえび撰」と宇治茶または玄米茶を選んで、箱に詰め合わせができる羽田エアポートガーデン店限定の商品も販売いたします。

宇治茶宇治茶

しろえび撰日本茶セットしろえび撰日本茶セット

  • ささら屋とは

大正13年(1924年)創業の富山県南砺市の「日の出屋製菓産業株式会社」の直営店ブランドです。 「懐かしくて、どこにもない味」を作り続けて98年。 富山銘菓「しろえびせんべい」を代表商品とし、富山米100%の米菓を製造販売しています。 雪解け水がもたらす栄養たっぷりのきれいな地下水や鮮度の良い富山県産のお米、 安全安心の国産副材料にこだわり、昔ながらの製法を大切に、 多くのお客様にご支持をいただいてきました。 日本のお米文化を受け継いできた私達だからこそできる「本物のおいしさ」を、 お客様にお届けしております。

■ささら屋公式オンラインショップ
https://www.sasaraya-kakibei.com/
■公式Instagram
https://www.instagram.com/sasaraya_kakibei/

  • 会社概要

⼤正13年(1924年)創業の⽶菓メーカー。日本の歴史や風土・伝統文化等に深く関わりあいのある米菓を通して、多くの皆さまに幸せを運びたいと願っています。その土地でとれた原料を使い、その土地で製造することを証明する「地産地証」をキャッチフレーズに、お客様に安全・安心商品をお届けしています。

本社所在地: 富山県南砺市田中411
創業: 1924年
資本金: 8,000万円
従業員数: 341名(2022年2月現在)
代表者: 代表取締役会長 川合 声一
コーポレートサイト
URL : https://www.hinodeya-seika.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。