ペヤング新作『ペヤング たらこやきそば』2月6日(月)発売

日本でも珍しい生チョコ専門店からバレンタインにピッタリの 7種類29個の生チョコが入った生チョコセレクションが新発売!

株式会社OMOIのプレスリリース

株式会社OMOI(代表取締役:川村 諒志)は、鳥取砂丘の前に生チョコレート専門店「△Chocolat」を運営しています。そして今回、新商品として7種類の生チョコセレクション(税込4,620円)が新発売いたします。色々な種類の生チョコを楽しみたい方にはもちろんバレンタインやホワイトデー、母の日など想いを伝える機会が何度も訪れるこの期間に大切な方へのプレゼントにもピッタリです。

アソートセレクション

公式サイト: https://www.sankakuChocolat.com/

■鳥取県初の生チョコ専門店「△Chocolat」とは?
△Chocolatは、日本でも珍しい生チョコレートに特化した専門店です。4種類以上のカカオマスを使い分けて、苦味や濃さなどのバランスがよい風味に仕上げた生チョコレートを提供いたします。素材には鳥取県産100%の牛乳を使用し、世界のパティシエが愛要するフランス産の最高級の“Valrhona”のチョコレートを合わせて濃厚で口どけのよいチョコレートを製造しています。さらに抹茶などのフレーバーには、鳥取県大山町の高級抹茶を使用しており、生チョコのくちどけに濃いフレーバーの香りが口に含んだ際に一気に広がっていく生チョコレートになっています。

■7種類29個の生チョコが入った生チョコセレクションとは?
生チョコセレクションは3段の生チョコレート層になっています。

1~3段目

1段目:まずは当店の人気の生チョコでもある、鳥取県産抹茶を使用した抹茶の生チョコを4個入れています。最初は鳥取県産の素材が最も感じていただきたく、抹茶の生チョコをセレクトいたしました。

2段目:2段目にはスタンダードな商品をはじめ、ほうじ茶やストロベリーなど人気商品も合わせた7種類の生チョコを9個入れています。是非、自分だけのお気に入りのフレーバーを堪能して下さいませ。

3段目:最後の段には△Chocolat自慢の生チョコ全種類が入った贅沢な16個入セットになっております。
※実際には、ほうじ茶が9個入に1個16個入には2個入ります。

<7種類の生チョコレートのフレーバーについて>
生チョコレート ビター:カカオ本来が持つ香ばしさを感じるのが特徴のビターチョコレート。口に入れると甘みを感じつつも、カカオの香りが鼻を抜けて、味わいを楽しむことができます。

生チョコレート プレーン:甘み、苦みのバランスが非常に良いプレーンチョコレート。ミルキー感とカカオ感が相まって食べやすくい癖のない逸品に仕上がっております。

生チョコレート スイート:上品なコクとそこから感じる甘みが特徴的なスイートチョコレート。濃厚でとろける甘さが口全体に広がり最後まで至福なひとときを感じられる商品です。

生チョコレート カスタード:繊細な香りとなめらかな舌触りが特徴のカスタードチョコレート。上にはしっとりと香ばしさをつけたカラメルを乗せています。甘い香りのカスタードとカラメルの相性は抜群で、鳥取砂丘をイメージしたチョコレートに仕上がっています。

生チョコレート ストロベリー:甘みと酸味が特徴的で、珍しいストロベリーの生チョコレート。口に入れるとさわやかな、甘みといちごの酸味を感じ、いちごの香りが鼻を抜けます。華やかなピンクの見た目とパールショコラの食感の違いも楽しんでいただけます。

生チョコレート 抹茶:鳥取の高級抹茶を贅沢に使用しております。抹茶の香りを引き立たせるために、チョコレートのバランスを整えることで、抹茶とチョコの濃厚さどちらも感じていただけます。

生チョコレート ほうじ茶:抹茶と同様鳥取県大山町にある井上青輝園さんのほうじ茶を使用しています。香ばしいほうじ茶は味覚だけではなく嗅覚までも楽しませてくれる仕上がりで、さっぱりとした後味がチョコレートとよくマッチします。

■生チョコ専門店「△Chocolat」の7つの特徴
・日本でも珍しい生チョコレート専門店
・フランス産の最高級チョコ“Valrhona”を使用し全て店内工房で製造
・毎日専属のスタッフが手作りで想いを込めて製造
・鳥取砂丘をイメージした三角のパッケージでお土産にもおすすめ
・鳥取県産の高級抹茶を使用した抹茶チョコレートなども提供
・店内カフェスペースでもお好きな生チョコとドリンクを提供
・全国のお取り寄せランキング(チョコレート部門)で全国1位を獲得

■店舗概要
店舗名  : △Chocolat(さんかくショコラ)
所在地  : 〒689-0105
       鳥取県鳥取市福部町湯山2164-657 サンコスモス103-1号
営業時間 : (平日)10時~16時、(土日祝)10時~17時
定休日  : 火曜日・水曜日
公式サイト: https://www.sankakuchocolat.com/
Twitter  : https://mobile.twitter.com/sansanchocolat
Instagram : https://www.instagram.com/sankakuchocolat/

■今後の展開
今後、△Chocolatでは、自店が話題になることで、鳥取の良さを発信していける取り組みを続けてまいります。また、積極的に地元の企業や団体などとコラボレーションをすることで、鳥取の地元企業で持続可能な鳥取の良さを発信できるような社会づくりも行っていきます。その一環として、地元産のフルーツなどを使用した商品を積極的に商品化していく予定です。

■会社概要
商号 :株式会社OMOI
所在地:〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山2164-657 サンコスモス103-1号
代表者:川村 諒志

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。