【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

広島県竹原市特産【吉名じゃがいも】を使った大学芋が新発売!

大広観光株式会社のプレスリリース

広島県竹原市の「ホテル大広苑」が「吉名じゃがいもプロジェクト」と共同で、吉名じゃがいもの大学芋を商品化して新発売!液体急速冷凍機の導入により、ご自宅でも出来立ての美味しさを味わっていただけます。

【会社案内】       
当社はホテル大広苑(広島県竹原市)の運営を行っており、ご宿泊やお食事、各種ご宴会の他、企業様、団体様の研修など幅広くご利用をいただいております。また、2021年春には館内に「るなマルシェ」を新たにオープンし、地元広島直送の新鮮野菜や竹原名物の特産品、当社手作りのお惣菜、スイーツ、全国から取り寄せたグルメを販売しております。

ホテル大広苑
https://www.daikoen.com

当社では今回、竹原市の特産品である「吉名じゃがいも」の普及活動を行っている「吉名じゃがいもプロジェクト」と共同で「吉名じゃがいもの大学芋」を商品化して新発売いたします。新たに施設内に液体急速冷凍機を導入することにより、ご自宅でも出来立ての美味しさを味わっていただけます。

 

 

【吉名じゃがいも】

広島県竹原市吉名地区は南に面した温暖な気候に恵まれた為、かつては日本一の高値で取引されたほど美味しいジャガイモが収穫されます。現在では全盛期の十分の一まで生産量は落ち込み、関西地方に出荷される為、地元でも流通量は少なく一部では幻のジャガイモとも呼ばれています。
吉名地域のじゃがいも栽培は100年以上の歴史を誇り、この地域特有の赤土で栽培されたじゃがいもは、緻密で弾力があり甘みのある果肉が特徴的です。かつては「まるよし」ブランドとして全国にその名を馳せ、その誇りと類稀な栽培環境は現代にも継承されています。

吉名じゃがいもプロジェクト
https://www.facebook.com/yoshinajyagaimokko/photos

【商品情報】
商品名:吉名じゃがいも大学芋
内容量:200g
販売価格:648円(税込)送料別

【販売情報】
ホテル大広苑内のるなマルシェ及び、当社ECサイトで販売を行なっております。
急速冷凍器の導入により、冷凍による流通が可能になりました。お取引をご希望の事業者様はお気軽にお問い合わせくださいませ。

【販売サイト】
https://www.daikoen.com/runamarche/

【会社案内】
会社名    大広観光株式会社
代表取締役   原田 周平
所在地    〒725-0021 広島県竹原市竹原町3591-1
電話番号  0846-22-2970
FAX番号  0846-22-7822
URL        https://www.daikoen.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。