【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

まるごとにんにく約7片入り!にんにくが主役のパスタソース ニンニクのトリコ「ペペロンチーノ 」「アラビアータ」2月6日 新発売

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、香辛料メーカーならではのにんにくの使い方を極めたパスタソース 「ニンニクのトリコ ペペロンチーノ」「ニンニクのトリコ アラビアータ」を新発売します。

  • 商品の概要

・販売エリア      :全国
・店頭化予定日   :2023年2月6日
・商品仕様         :
【品名】ニンニクのトリコ ペペロンチーノ
【内容量】105g
【荷姿】6×6
【希望小売価格(税別)】270円

【品名】ニンニクのトリコ アラビアータ
【内容量】135g
【荷姿】6×6
【希望小売価格(税別)】270円
 

  • 商品の特徴

・にんにく好きがやみつきになるパスタソース
加工サイズや火の通し方が異なる5 種類のにんにくとスパイスを組み合わせることで、クセになる旨みと鮮烈なにんにくの香り立ちが楽しめます。
≪ペペロンチーノ≫
1食あたり 35g(生鮮換算・約 7片相当) のにんにくを使用しました。 じっくり煮込んだ豚肉の旨みに、ブラックペッパーと 唐辛子のアクセントを加えた、パンチの効いたおいしさです。
≪アラビアータ≫
1食あたり 36g(生鮮換算・約 7片相当) のにんにくを使用しました。 完熟トマトの甘みとコク・旨みに、唐辛子のホットで刺激的な辛さを加えた、飽きの来ないおいしさです。
 

  • 商品化背景

・一つの 食材に特化した料理メニューへのニーズ
「にんにく」は、チーズやバターに匹敵する好意度を持ち、かつ、家庭内喫食意向が高い食材です。また、
にんにくをたっぷり使用して食べたい料理として、餃子・ラーメン・焼肉と並び、パスタも人気が高い傾向にあります。

 

 

近年、好意感の高いファンが多数存在する「にんにく」に特化したパスタソースで新たな味わいの拡充を図り、市場の活性化へ繋げ ます。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。