【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

原材料は、梅と塩だけ!「梅肉チューブ」大容量タイプ登場「お徳用 梅肉」「お徳用 柚子こしょう」3月6日新発売

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、たっぷり使える大容量・お徳用タイプのチューブ入り香辛料シリーズから、料理の味付けに便利な「お徳用 梅肉」「お徳用 柚子こしょう」を新発売します。

■商品の概要
・販売エリア  :  全国
・店頭化予定日 : 2023年3月6日
・商品仕様       :  
【品名】お徳用 梅肉
【内容量】160g
【荷姿】5×8
【希望小売価格】570円(税別)

【品名】お徳用 柚子こしょう
【内容量】160g
【荷姿】5×8
【希望小売価格】325円(税別)

■商品の特徴
≪梅肉≫

紀州南高梅を100%使用※。梅干し本来のおいしさを追求し、原材料は梅と塩のみを実現しました。※原材料の梅に占める割合
【使用例】和え物、ささみフライ、鶏肉の炒め物など

≪柚子こしょう≫

国産柚子を100%使用※。爽やかな柚子の香りとピリッとした青唐辛子の辛みがアクセントです。※原材料の柚子に占める割合
【使用例】鶏肉の焼き物、パスタ、和え物など

 

・「鮮度長持ちチューブ」を採用
二重構造容器にすることで、開封後も空気が中身に触れにくい「鮮度長持ちチューブ」を他お徳用シリーズ商品同様に採用しました。また、底部がつぶしやすく、最後まで絞り出しやすくなっています。

■商品化背景
・薬味だけでなく“手軽な味付け調味料”として
「梅肉」「柚子こしょう」ともに、薬味だけでなく“手軽な味付け調味料”としての利用場面が拡大しています。また、「柚子こしょう」については、季節を問わず使用される調味料として浸透しており、さらなる市場拡大が見込まれます。

 ■お徳用シリーズ
たっぷりお使いいただける大容量・お徳用タイプのチューブ入り香辛料シリーズです。持ちやすく安定感があるマヨネーズボトル形態で、片手で開けやすいワンタッチキャップを採用しています。また、無着色にもこだわっています。2023年1月現在8品をラインアップ。

 

味付けにも仕上げにも使える大容量タイプの拡充により、お客様満足の向上と、さらなる調理ユースの促進を図ります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。