貝塚への想いを特産品の竹に書き込んで想いを載せた 特別な「竹炭クラフトビール」を作ります! 竹へのメッセージ書き込みを2月4日~12日に実施

有限会社ティケイ企画のプレスリリース

有限会社ティケイ企画は、貝塚市と大阪産料理 空のコラボレーション企画を実施いたします。
企画内容は、貝塚市の名産品である木積の白たけのこから育った竹を使って、大阪産料理 空が竹炭ビールを作ります。
ビールの原料となる竹炭は、知る人ぞ知る貝塚市の木積の白たけのこが育った竹を丁寧に切り出し、それぞれ「happiness福」「reward禄」「longevity寿」という名前を付けた3本の竹に、みんなの貝塚への愛や、様々な優しい気持ちを書き込んでもらいます。
その竹を、熟練の技を使って、今、健康に良いと注目されている竹炭パウダーにして、みんなの想いを載せたクラフトビールを作ります。

想いをのせる竹を提供するのは、こだわりのある貝塚市の木積たけのこ生産者、藤原竹工房。そこから作る竹炭パウダーを使ったクラフトビールに挑戦するのは、KIXビールで有名なGrande Limite株式会社。
できあがったビールの引き換え場所は、水間寺境内や水間駅周辺でお茶会や特産品の出店、人力車などでにぎわう「2023貝塚みずま春フェスタ」。料亭でも高級食材として扱われる木積の白たけのこ入りの「タコ焼き」や「竹ぼっこ」づくりなど貝塚市の竹でお楽しみください。

貝塚市木積の竹林

想いを込める竹

■特典
想いを書いてくれた方には、想いの詰まった竹炭クラフトビール6本セットをプレゼント(先着100名様)
※ただし、2023貝塚みずま春フェスタ(2023年3月26日10時~16時)の水間寺の引き換え所にて引換券をお持ちの場合に限ります。

■開催概要
期間  :2023年2月4日(土)12時~2月12日(日)12時
場所  :南海電鉄 貝塚駅「まちの駅」内
費用  :無料(先着順)
主催  :貝塚市
企画運営:有限会社ティケイ企画(大阪産料理 空)
協力企業:藤原竹工房
     Grande Limite株式会社

南海電鉄貝塚駅のまちの駅

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。