琉球の伝統が、バレンタインの新定番へ

株式会社池原酒造のプレスリリース

株式会社 池原酒造(本社:沖縄県石垣市、代表取締役:池原優、以下池原酒造)は、
古酒をベースにチョコレートを最高に味わうため専用にブレンドした「チョコレート専用泡盛」とアイラーティ合同会社が生産する紅型パッケージの「マーリオOKINAWAチョコレート」と2023年2月2日から数量限定で池原酒造ネットショップと店頭で発売します。

【チョコ専用泡盛×紅型チョコ】セット発売の経緯

 

池原酒造では、2021年4月に、当社最高峰のギフト商品「白百合イヌイ・紅型ギフトセット」を琉球紅型・知念紅型研究所10代目当主知念冬馬氏と連携し発売し、NHK「おはよう日本」やテレビ朝日などで特集されるなど、大きな話題を呼びました。

泡盛の魅力を新たな顧客層に伝え、新たな飲用シーンを生み出してい来たいと考える中、あらたにバレンタインギフトに最適な、【チョコ専用泡盛×紅型チョコ】セットを新発売します。マーリオチョコレートとのパッケージを知念氏が手掛けている縁で生まれたコラボレーションです。
 

 ◆チョコレートにだけ合う泡盛「チョコレート専用泡盛」
 

先代から引き継ぎ、古酒をベースにチョコレート専用にブレンド。強烈な個性が特徴で、チョコレートの濃厚な甘さを受け止める深みと甘みが特徴。チョコレートとのペアリングで、まるで別のお酒かと勘違いするくらい口の中で変化する池原醸造の自信作。甘めのチョコレートと一緒に飲んでもらうことをお勧めします。

 

 

 

合同会社アイラーティ マーリオチョコレートの特長 
マーリオチョコレートは南イタリアのプーリア州で1875年に創業された老舗のチョコレート工房です。
ベネズエラのカカオ農園で、希少品種クリオロ種のホワイトカカオを栽培から収穫そして発酵まで、徹底した品質管理のもとで生産したカカオ豆をイタリアのマーリオの工房まで運び、熟練の職人が丁寧にチョコレートを作っています。

マーリオのベネズエラの農園では、子供たちの労働によるカカオ豆の生産は一切行っておりません。マーリオのホワイトカカオと沖縄本島北部の伊江島産の黒糖で、自然の風味豊かな美味しさに仕上げました。
パッケージは、琉球紅型の源流の一つである知念紅型研究所10代目当主知念冬馬氏のサトウキビのデザインです。日本初上陸のマーリオチョコレートと沖縄フレーバーのマリアージュで生まれた、モダン沖縄チョコレートです。
 

知念紅型研究所 知念冬馬氏コメント
「毎年コラボレーションで繋がりを深めてきたおかげで、展開もユニークな事が出来るようになりました。 今回は是非、池原酒造とマーリオ、知念紅型研究所それぞれの歴史を、舌と目で堪能していただきたいです。」

池原酒造
沖縄県石垣市大川175

池原酒造は、石垣島の中心地・静かな住宅街の中に建つ赤瓦屋根の蒸溜所。昭和26年の創業以来、泡盛造りを親子三代で受け継ぎ、代表銘柄白百合を中心に全国に多くのファンがいる。
古い酒蔵の伝統を守りながら、常に技と味を磨き続けることで、白百合独自の力強い風味を生み出しています。唯一無二の泡盛を製造している。

ご注文は池原酒造HPから。

https://shirayuri-ikehara.com/awamori/afc.html

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。