「リンゴ酢仕立ての白ぶどう シャルドネ」と「リンゴ酢仕立ての赤ぶどう カベルネソーヴィニヨン」マルカン酢がラベルデザインを3月1日(水)よりリニューアル

マルカン酢株式会社のプレスリリース

 食酢の製造・販売を手掛けるマルカン酢株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:勝木 慶二郎、以下「当社」)は、「リンゴ酢仕立てシリーズ」として販売している「リンゴ酢仕立ての白ぶどう シャルドネ」と「リンゴ酢仕立ての赤ぶどう カベルネソーヴィニヨン」のラベルデザインを3月1日(水)よりリニューアルします。https://www.marukan.com/ringo/

 1649年創業の当社は、「私たちが一番美味しいと思うお酢をお届けしたい」という強い思いから、品質にこだわった製品づくりを続けています。お酢の力と美味しさをより多くの方に発信するため、新商品の開発やレシピの提案に注力しています。

■リンゴ酢仕立てシリーズ
 当社の人気商品である「リンゴ酢仕立てシリーズ」は、お客様の健康づくりのため“毎日飲みたくなるお酢”をコンセプトに2021年3月に発売したビネガードリンクです。ワイン用ぶどう果汁を使用し、単一果汁にこだわり、果実の香りや酸味、コクや余韻をお楽しみいただける商品です。甘味料・酸味料を使用せず、シンプルな配合で自然な味わいに仕上げました。また、酢酸は便秘解消や内臓脂肪を減少させるなど健康づくりに役立つ機能があるといわれ、「リンゴ酢仕立てシリーズ」は、コップ一杯180ml(希釈時)で、酢酸の一日で摂取を推奨されている量の750mgを摂取することができます。
 「リンゴ酢仕立ての白ぶどう シャルドネ」は、イタリア産「シャルドネ」を使用し、爽やかな甘酸っぱさが上品で、キレのある後味が特長です。一方、「リンゴ酢仕立ての赤ぶどう カベルネソーヴィニヨン」は、しっかりとしたボディ感のある味わいのイタリア産「カベルネソーヴィニヨン」を使用し、濃厚な甘さとスッキリとした酸味に仕上げました。
 「リンゴ酢仕立てシリーズ」は、2022年の売り上げは前年比で110%となり、今後も販売店舗の拡充など販路を拡大してまいります。

■ラベルデザインのリニューアル
 この度、3月1日(水)から「リンゴ酢仕立てシリーズ」のラベルデザインをリニューアルいたします。それぞれの商品が持つ象徴的な色をラベルに使用し、ビネガードリンクになじみのない方にも手に取っていただけるよう、原材料の果汁感がラベルからも視覚的に伝わるようなデザインです。また、ラベルに当社ホームページの特設サイトへアクセスできるQRコードを新たに付けました。サイト内では、当商品を使用したオリジナルサワーやおすすめの飲み方をご紹介しています。その他、ドレッシングやジャムなどの飲む以外のアレンジレシピも公開し、新しいお酢の取り入れ方を提案しています。

 今後も、当社は伝統の技と確かな品質を受け継ぎながら、時代のニーズに合わせたお酢の新しい価値を追求し、発信してまいります。
 

  • 新ラベルデザインについて

「リンゴ酢仕立ての白ぶどう シャルドネ」

「リンゴ酢仕立ての赤ぶどう カベルネソーヴィニヨン」

■内容量   :500ml
■価 格     :600円(税込)
■発売日   :2021年3月10日
■URL    :https://www.marukan.com/ringo/

※価格はメーカー希望小売価格です。
 

  • マルカン酢株式会社について

「酒は正宗。酢は丸勘」。江戸時代、その確かな品質の証しとして創始者・酢屋勘三郎(泰久)の名を樽のひとつひとつに書き込んでいました。1649年(慶安2年)創業。1975年には米国マルカン酢株式会社を設立するなど日本で先駆けて海外に進出しました。2003年から米国マルカン酢で販売している 「オーガニックライスビネガー」および「オーガニックライスビネガー ドレッシング」は、全米No.1(IRI調べ 2020年1月~12月売上販売金額)となりました。令和元年に創業370周年を迎え、先代から事業継承し、現在の新体制なりました。歴史を重ねながらも、ベンチャー精神でお酢や酢酸菌のもつ可能性を追求し、魅力を提案し続けています。
 

【会社概要】
社     名 : マルカン酢株式会社
本 社 所 在 地 : 兵庫県神戸市東灘区向洋町西5丁目6番
創     業 : 1649年(慶安2年)
代     表  :  代表取締役会長 笹田 隆
                         代表取締役社長 勝木 慶二郎
資  本  金   : 3,000万円
事 業 内 容     : 食酢の製造販売及び関連食材の販売
U    R    L       : https://www.marukan.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。