日本盛 商品リニューアル及び期間限定商品発売のご案内

日本盛株式会社のプレスリリース

 日本盛株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長:森本 太郎)は、2023年2月24日(金)から下記の通り、商品リニューアル及び期間限定商品を順次全国で発売致します。

 

  • リニューアル商品「日本盛 上撰 プリント瓶 180ml」(パッケージリニューアル) 

 丹波杜氏の伝統技術により醸造した、ふくよかな香り、さらっとした口当たり、すっきりした喉ごしが特徴のお酒です。徳利瓶に王冠というレトロなスタイルに日本盛ロゴと菊の伝統的デザインをシンプルにプリントすることで、日本酒らしさをより感じていただけるパッケージへとリニューアルいたしました。

 

  • 期間限定商品「日本盛 すきっと冷酒 2L紙容器」

 本年も2月から8月までの季節限定商品として販売をいたします。2022年7月7日に特許登録の日本盛オリジナル酵母(※1)である「老香(※2)低減酵母」を使用することで、今までと変わらぬ味わいで美味しくお飲みいただける期間が9ヶ月から12ヶ月へと延長し、フードロス削減にも期待ができるようになりました。
※1日本酒の劣化臭「老香(ひねか)」の発生を抑える酵母に関する国内特許を取得しています。
※2老香(ひねか)…たくあん様のにおいで、日本酒では劣化を感じさせるにおいです。保管温度が高いなど条件が悪い場合は数ヶ月程度で発生する事があります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。