石垣島の美崎牛が遂に赤坂に進出

株式会社美崎牛本店のプレスリリース

幻の石垣島の美崎牛の生産や販売を行う株式会社美崎牛本店(所在地:沖縄県石垣市、代表:美崎 信二)は、県外初の直営店舗として東京の赤坂に新店舗を2023年2月16日にオープンいたしました。
石垣島で育った美崎牛は、国内牛肉生産量の0.01%の量しか生産されない牛肉であり、先日初挑戦したMakuakeでは、数分で目標金額を達成し、最終的には800%を超える達成率となりました。
これまで美崎牛が堪能できる直営店は石垣島の本店のみでしたが、今回東京に初出店を機により多くの方に美崎牛の魅力を届けていきます。

URL: https://www.makuake.com/project/ishigakimisakigyu/?from=keywordsearch&keyword=%E7%BE%8E%E5%B4%8E%E7%89%9B&disp_order=1

店舗の写真 1

■国内牛肉生産量の0.01%しかない石垣島の幻の美崎牛とは
餌にこだわりオリジナルの配合飼料を使い妥協しない環境で育てた石垣島の美崎牛は、脂がさっぱりしていて、赤身に味あり、次の日に胃もたれしないのが特徴です。
このようなこだわりをもって育てた美崎牛は大量生産ができません。そのため生産量(※)は、美崎牛の生産量は国内牛肉生産量の0.01%しかない幻の牛肉です。
ここには幻を謳う理由を追記いたしました。ご確認ください。
※ 当社調べ

■客席は個室と半個室でプライベート空間を提供
客席が全てプライベート空間になる、完全個室とのれんで仕切られた半個室の店の雰囲気は高級感漂う空間に仕上げており、入り口を入ると直ぐに食する美崎牛がガラス越しにドカンとお出迎えします。

店舗の写真 2

美崎牛 1

美崎牛 2

■美崎牛の希少な部位まですべてを堪能
沖縄県外初の美崎牛直営店であるため、希少部位であるシャトーブリアンやざぶとん、ミスジだけでなく、めったに出回らないホルモンなど、希少な美崎牛のすべてが堪能できる品揃えを用意しております。

■塩で味わう美崎牛肉本来の味
肥料からこだわり、石垣島の大自然の中で育った美崎牛は、脂が甘く、赤身は肉本来の旨い成分の味が濃厚です。
その特徴的な肉の旨味を最大限に引き出すために、はじめは、シンプルに塩で味わっていただいています。
お客様は、最初は驚かれるかもしれませんが、一度食べてみるとその美味しさに納得される方も多いです。
また、美崎牛は焼き方にもこだわりがあり、レアで食べることで肉の柔らかさやジューシーさを味わえます。山葵醤油などの他のタレも美味しいですが、塩だけで食べることで肉本来の旨味を引き出すことができます。

■お客様からの感想
「普通は和牛を食べる時は2、3枚で結構くどくなり食べきれないが、美崎牛はいくらでも食べられる。」「肉がさっぱりしていてこの味は初めて味わう。」などたくさんの高評価をいただきました。

■店舗概要
店舗名 :石垣島美崎牛赤坂店
所在地 :東京都港区赤坂五丁目4番9号 いちご赤坂ビルB1
アクセス:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩約1分
     (調べた結果を記載しておりますがご確認くださいませ)
営業時間:平日 17:00~24:00(LO 23:20)
定休日 :日曜日
席数  :8席

■会社概要
商号  : 株式会社美崎牛本店
代表者 : 代表 美崎 信二
所在地 : 〒907-0022 沖縄県石垣市大川533-1
設立  : 2015年3月
URL   : https://www.misakigyuhonten.com/
ECサイト: https://miskai0575.com/

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社美崎牛本店 お客様相談窓口
TEL:0980-87-0575

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。