1.5cm角の竹の子がゴロッと入った「竹の子メンチ」を新発売!

株式会社エフアンドビー・プロジェクトのプレスリリース

手作りメンチカツ専門店「メンチの鉄人」は、2023年3月1日より「旬の竹の子メンチ」を期間限定で各店舗にて販売開始いたします。3月〜5月が旬とされる竹の子の角切りがゴロっと入ったメンチカツで、お肉のジューシーさに加えて竹の子本来の風味と食感を楽しめる商品となっています。https://menchinotetsujin.com/

  • 竹の子メンチのこだわり

食感や風味が感じられやすいよう刻むのではなく竹の子は1.5cm角の大きさにカットしています。弊社特製の肉だねに負けない食べ応えがさらに食欲をそそります。また、和食出身の開発担当者が割烹料理の技術を生かしており、竹の子は鰹出汁で香りよく炊き上げた上品な味わいとなっています。ご自宅で温める際は、レンジで温めたのち1,2分ほどトースターで軽く表面を焼いていただくと揚げたてのサクサク感が復活し美味しくお召し上がりいただけます。その際、肉汁と竹の子の出汁がこぼれないようにアルミホイル等を活用することをおすすめいたします。

  • 肉だねの美味しさの秘密は店仕込み

揚物を家庭で作る機会が減った昨今、デパートやスーパーなどの揚げ物お惣菜コーナーではありふれた唐揚げやお肉や魚をそのまま揚げた冷凍フライモノがほとんど。しっかりと味を練りこみ玉ねぎやその他の具材と合わせて丁寧にひとつひとつ丹精込めて作られたメンチカツは専門店でしか出せないこだわりの味わいがあります。最大限に肉の旨味を引き出す為に計算されたサイズの粗挽き肉と特製スパイス&特製香味ダレをシャキシャキの玉ねぎと共に毎日お店でしっかりと練りこみ、成型。タレの味と肉の旨味がしっかりと調和するまで少しお肉を休ませます。その後肉汁を逃さぬように開発した特製卵液をくぐらせふんわりとパン粉をまとわせ、サックサクの仕上がりの揚げたてを店頭に陳列しております。

  • メンチの鉄人とは?

2022年3月に江東区住吉に1号店がオープンした手作りメンチカツ専門店「メンチの鉄人」
その1号店にて1日に2,000個が完売した衝撃のメンチカツはなんといってもジュワッとあふれる肉汁と手間ひまかけた手作りならではの味わいが特徴です。
プレーンな味の定番、鉄人メンチの他、お子様に人気のコーンメンチ、季節の野菜を使ったカレーメンチ、ドイツのモッツァレラとも呼ばれるスペッテンチーズをいれたのびーるチーズメンチなど、日替わり限定商品も含めバラエティ豊かなメンチカツをご準備しています。
左上:鉄人メンチ(200円)、右上:コーンメンチ(190円)
左下:季節のカレーメンチ(230円)、右下:のびーるチーズメンチ(300円)

  • 店舗情報

下記、各店舗にて取り扱っております。
https://menchinotetsujin.com/
・住吉店:東京都江東区住吉2-7-9(住吉駅A1出口から徒歩1分)
・亀戸店:東京都江東区亀戸5-2-2(亀戸駅北口から徒歩1分)
・西大島店:東京都江東区大島4-5-16 GKビル(西大島駅A1出口から徒歩3分)
・方南町店:東京都杉並区堀ノ内1-1-2(方南町駅から徒歩1分)
・根津店:東京都文京区根津1-1-13 藍工房ビル1階(根津駅から徒歩1分)
・糀谷店:東京都大田区萩中2-1-4 丸栄EAST 101号(糀谷駅から徒歩3分)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。