【スナックミー】サービス開始から7周年。7年間で開発したおやつは2,300個以上。サブスクの枠を超え、おやつを取り扱っている店舗数は200件に。

株式会社スナックミーのプレスリリース

株式会社スナックミー (本社:東京都中央区 / 代表取締役:服部慎太郎)は、2023年3月におやつ体験BOX「snaq.me」の正式リリースから7周年を迎えました。7周年を記念し、「snaq.me」のこれまでがわかるデータで振り返っていきます。

【おやつサブスク「snaq.me」の7年間】

●開発したおやつは合計で2,300個以上、おやつ診断の回数は約250万回に

2016年3月に「snaq.me」がスタート。

初めはマルシェや道の駅にあるような自然由来のおやつを買い付けてお届けしていましたが、「スナックミーオリジナルのおやつが欲しい」というお客様のご要望をいただき、それにお応えするために、自社でのおやつ開発を開始。(2016年6月〜)

定期便をご利用いただいているお客様より、「snaq .meならではのおやつを、大切な友人にギフトで贈りたい」というお声をいただき、その思いに応えるために、どなたでも、単品で好きなだけご購入いただける「スナックミーストア」をオープン。(2017年1月〜)

7年間で開発したおやつの数は2,300個以上、みなさまにおやつ診断を体験していただいた回数は約250万回に上ります。
 

 

2022年8月に実施した調査では、おやつのサブスクリプション(定期便)サービスに関する調査を行い、認知度、利用経験、利用意向でNo.1を獲得いたしました。
 

商品開発を進める中で、味や品質に全く問題がないにもかかわらず、「形や大きさが規格外である」「食べられるのに形が整わないから捨てる」という理由だけで廃棄されてしまう、野菜や果物などの食材が多く存在することに課題感をもち、2020年2月に初めてのアップサイクル商品「Up Granola(アップグラノーラ)」を販売。2022年3月にはスナックミー主導の「アップサイクルおやつプロジェクト」を発足し、2023年3月時点で16個のアップサイクル商品を開発しました。

▼アップサイクルおやつプロジェクト詳細
https://snaq.me/news/upcycle_project/
 

●スナックミーのおやつを販売しているリアル店舗は200件に
 

2021年8月には、銀座ロフトにて初の常設店頭販売を開始。
そこから徐々にスナックミーの商品を展開しているリアル店舗が増えてきています。

2022年4月には清澄白河に初の常設直営店がオープンし、お客様がスナックミーを楽しむきっかけの大きな接点をつくることができました。

●提携してくださった生産者様は244社に
 

日本全国244社のおやつの生産者様と提携し、スナックミーだからこそお届けできるおやつの開発に一緒に取り組んできました。地方の道の駅で販売されている生産者様から、個人でおやつを作られている職人さんまで幅広い生産者様とお取引をしています。

スナックミーでは、全国のお客様に向けて、一緒におやつを開発・生産いただける生産者様を募集しております。詳しくはこちらをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000031067.html

 

【7周年記念 キャンペーン実施中】

周年に合わせて、7つの企画をご用意いたしました。

詳しくは特設サイトをご参照ください。
https://7aniv2023.snaq.me/

株式会社スナックミー 概要
「おやつと世界を面白く。」を理念とする当社は、おやつの可能性を信じ、探求する。おやつにもっとテクノロジーとアイデアを。おやつで社会をよくしていく。という考え方のもと、”お菓子”というモノではなく、”おやつ”という体験を提供するブランドを生み出していきます。デジタル発の新しいおやつメーカーとして、webサービスのようにお客様のフィードバックを活用し「永遠のβ版」としてサービス改善を続け、製菓業界の枠組みにとらわれない面白い挑戦を続けてまいります。

所在地:東京都中央区日本橋箱崎町44-1 イマス箱崎ビル8階
代表者:代表取締役社長 服部慎太郎
事業内容:食品の開発・製造・販売
公式Instagram:https://www.instagram.com/snaq.me/
公式Twitter:https://twitter.com/snaqme
コーポレートサイト:https://snaqme.com/
snaq.me公式サイト:https://snaq.me/

本件に関するお問い合わせ先
株式会社スナックミー 広報 草野
Email: pr@snaq.me

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。